2014年11月13日木曜日

異世界交差「エースワールド」スター級「バトル&バトル!」戦士&魔族だけでクリア

戦士&魔族はそもそも数が少なくて難しいと思いましたけど、ここは攻略方に気付けるかどうかっていう戦いでした。

戦士&魔族の配布精霊というと、イツキ、ネームレス、マルティナ、イッグ、ヘルムートといった辺りがいます。AS回復持ちがイッグとヘルムートぐらいしかいなくて、回復が厳しい戦いになりがちです。

回復精霊が軒並み種族「術士」ということがわかりました。

いろいろ考えて、初回ならこれで十分いけるっていう戦略を確立しました。

戦士&魔族精霊が豊富な赤デッキで、ジョッシュを連れて行くというのが正解です。

一応メンバーは左からイグニス、ノア、魔道杯アキラ、ジョッシュ、シラヌイですが、他の組み合わせもいろいろ考えられます。ただし、SSは全体攻撃持ちが良いと思います。

アキラがいなくても、サッカーのルー&クーでも大丈夫です。

助っ人は・・・またアスモデウスか。たまたまですけど、今回出番が多いですね!

初戦は、なぜか左のほうがダメージが痛いので左から倒します。

1ターンで倒せると思います。パネルが来なければやり直しで、初回魔力ゼロを有効活用します。できるだけダメージを蓄積させないようにして次へと進みます。

2戦目は、毒を食らわないように左から全力で。左→右→中。

真ん中のダメージは全然痛くないので、スキル溜めをしてから次へと進みます。

3戦目

また画像を撮り忘れました。うう、ごほごほ。どうやら体調不良が原因のようですね。

うそですよ。

3戦目は黄色の全体攻撃のほうから倒します。黄色のほうが全体のダメージ量は大きいですからね。

回復する手段を持ってないので、パネルが来ないと負けてしまいますが、気にせずに何度も挑戦しましょう。

じっくり戦っても勝てる気もしますけど、ここはドッカンドッカンとSS攻撃を使いました。

当然左からはスキル反射されて、SS攻撃した精霊はやられてしまいます。けどまあ気にしない。

あ、でも安定させるなら、1ターンは全員で左を攻撃したほうが良いですね。そしたら生き残りが増えますから。

SS攻撃+1ターンの殴りでボスだけとなりましたよ。こちらも何人かやられています。

次のボスの行動は割合ダメージ。その次は力溜め。

その後の攻撃は単体攻撃なので、ここで体力が多かろうが少なかろうが同じです。この時はアスモデウスが攻撃されて、一撃で沈みました。

ジョッシュのSSでみんなお帰りなさーい!復活です。

やっぱり蘇生SSは便利ですよ。Halloween魔道杯できちんと取りましたか?

あとは適当にやってても勝てそうです。

赤デッキとジョッシュのSSに気付いたら楽勝でした。青ではどれだけ工夫してもダメだったんですけどね。

運営との知恵比べみたいで、ものすごく楽しいです!

3 件のコメント:

  1. 深く考えずに水デッキを組んで1コンしました…。それにしても蘇生スペシャリストですね、すごい!
    他のステージでジョッシュを使ったんですが、マセカ入りの影響も多分にあるとは言え、なかなか攻撃力ありますね。
    この記事を見てからスター級に挑戦したら良かったです、なんて思いました(*´ω`*)

    返信削除
  2. なるほど、目から鱗ですね、
    ジョッシュ頑張って育てます。

    返信削除
  3. 体調回復したようで何よりです(*´ω`*)
    予言通り沢山の更新♪

    ワタシも青デッキではどーにもメンツが揃わなかったので赤の回復なしで突入しました!
    フレンドさんに赤チェルシーがいたので戦後回復してもらって♪♪(*^ー^)ノ♪♪
    無事クリアできましたーー
    ジョッシュさんイイ仕事しますよね!

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。