2014年11月6日木曜日

Halloween Night「トリック・オア・トリート!」一人も倒れずにクリア

ジェニファーイベントの時もそうだったんですけど、この終わる直前で達成してあんまり他の人の参考にならないという状態を打破しなくてはなりませんね。

もっとも、遅くなるにはそれなりの理由があるからなんですけど・・・。

とりあえず道中などのおさらいはこちらの記事で(→Halloween Night「トリック・オア・トリート!」入手しやすいデッキでノーコンクリア

今回のデッキのキモがリーダーのアイスの実さん。グリコイベントの美味級で手に入れられます。まずは美味級をクリアして集めてから戻ってこないといけないんですね。だから遅くなってしまいました。

ドラクエ2で、鍵を手に入れてから最初のお城に戻ると宝箱が手に入るようなものですね。

あとはノーコンクリアデッキの主要メンバーです。アーシアの代わりにイツキを入れてしまっていますがご勘弁を。

チヒロは青チェルシーがいるなら、青チェルシーのほうが潜在能力の分戦いやすいです。(7日ぶり4度目の出場)

助っ人のカナメは覚醒が優秀でしたので、応援要員として。リュコスを探してたんですけど、ほぼ同じ影響でした。

※追記:リュコスより優秀でした。

一人も倒れずなので参加はしません。横で「がんばれー」とか言ってるんでしょうね。それでみんなのHPや攻撃力が上がるんでしょう。

ボスまで来ましたが、大きなミスを犯してしまっています。

前の戦いでクイズを不正解。リュコスのチェインがのっていません!これが後に大きく響くのであった・・・。

まずは開幕でアイスの実さんの軽減を使い、全員で右を攻撃。

うっかり使い忘れると、左のカボチャに封印されてしまう可能性があるので要注意です。

セリナの攻撃を軽減で受け流し3ターン目はイッグの軽減を使います。

右上のパネルが、三色の芸能問題というのを覚えておいてください。

次からリュコスは特攻になりますので左を攻撃、残りの全員は右を攻撃しました。

ここが一番の山場となります。お供を倒しきればほぼ勝ち確です。チェインがのっていると多分セリナが動く前に右も落としきれるので、おそらくわりと安定した勝利が見込めます。

しかし私は一手間に合わず・・・!軽減できなかったセリナの攻撃がみんなを襲います!

耐えたー!アイスの実がぎりぎり踏ん張りました!1覚醒目の火属性ダメージ軽減が彼女の命を救いました!やはり2覚醒はしておくべきですよ、これは!

そしてセリナの攻撃が全体に散ったことも助かった要因です。

カイジ「やつはバランス理論の女だ」

とりあえずこれでもう脅威は去りました。なぜならもう遅延が使え、リュコスのSSを使うことで、4ターンでの陥落は前回の戦いで証明されているからです。

みんな「チェックメイトだ!」

しかしここで文字通り問題が発生しました。

パネルが芸能問題しかありません。記憶力の良いあなたなら、右上青パネルも三色パネル出身の帰国子女ということも覚えているはずです。

しゃくとりむしのプロフィールから抜粋。

「クイズの正解率はこんな感じで、下三つは二色問題でもだいたい大丈夫です。芸能は単色問題でも間違えますので、連続チェイン記録は273問です」

今読み返すと、単色問題でも間違えますのでチェイン記録は273、って文章のつながりがおかしいですよね。

「こうやって書くと頭のおかしい人なんじゃないかと思われるかもしれませんが、実際に頭がおかしいと思うのでその判断で間違いありません」

ちくしょう、こいつすでに予防線を張ってやがる!

まあそれはいいとして、芸能問題の複色パネルしかないのが問題です。苦手な苦手な芸能問題。しゃくとりむしはこの苦難を乗り越えることができるのでしょうか!?

ダメでした(^ρ^)

しかしまたもやアイスの実の軽減がみんなを救いました!私の失敗を新精霊が助けてくれたのです。ありがとう、ありがとう!

また、セリナの攻撃が全体に散ったのも助かった理由です。

カイジ「やつはバランス理論の女だからな。こうなることはわかっていた。クックック」

スポーツ単色がパネルブーストでやってきました!カナメさんがこっそり持ってきてくれたかな?

o(・д・´*)9やったやったー!

ToTのサブクエは絶対に無理だから、見て見ない振りをしておこうと思っていたんですけど、キーカードを後から配ってくれる運営さんのナイスパスをしっかりうけとめゴールできました。

野球イベントの時のうきわロレッタ、サッカーイベントの時のアニマのように、一つ前のイベントのキーカードをちゃんと後から出してくれる優しい運営さんです。課金者さまたちが最初に突破でき、あとから無課金が滑り込みで間に合うという神調整ですね。

1属性につき2体以下でクリアはコンティニューすれば大丈夫なので、コンテ前提で強行突破したいと思います!(←運営の罠)

5 件のコメント:

  1. 三色パネル出身の帰国子女・・・笑
    毎回笑わせてくれますね(●´艸`)
    何はともあれクリアおめでとうございます!

    返信削除
  2. ノーデス達成おめでとうございます。私もこの記事を参考にほぼ同じデッキ組んだらノーデス行けましたありがとう、ありがとうございます!

    返信削除
  3. おー!さすがの結果を残してくれました!
    自分も真似したいですが残念、クリスタルを粉砕しながら既に無覚醒SSを作ってしまいました(;´∀`)
    いやあ、しかし…魅せてくれますね~♪

    返信削除
  4. タイトル下の文章変わってましたーー(*´∀`)

    ノーデス達成おめでとうございますーー♪♪
    ワタシも先ほど最後の一枚が泥して無事ハロウィン終了です~
    セリナちゃん6覚ですが…諦めも肝心かなと
    無謀と思われたサブクエもなんだかんだで全クリできました(*^^*)
    ホント運営様ありがとですね~(*´ω`*)

    返信削除
  5. 初めてコメいたしまうすm(__)m
    自分はハロウィンToTは3ドロ未完で終わってしまいました…………が、
    かなり前の記事になりますがアスモノーコンデッキを参考にさせて貰って初アスモにてノーコン達成する事ができました!!
    あまりの嬉しさにタグ違いかと思いましたがコメさせて頂いちゃいました(-_-;)
    これからも楽しい記事楽しみにしてますので頑張って下さい!!

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。