2014年11月24日月曜日

今までありがとう。コトリと一緒に戦った日々を振り返る

コトリ引退で感傷的になったというコメントを見ましてですね、今までどれぐらい一緒に戦ってきたかを振り返ってみようと思いました。

コトリが出てきている全部の記事にリンクしようと思いましたが、想像以上に多すぎました。記事につき1枚の画像と一言コメントしたいと思います。

コトリが仲間となった魔道杯です。死ぬ気で取りに行けというキャッチコピーをつけました。

高ステータスで、長い活躍を期待しました。想像通りの働きは、ここから始まりましたね。カスミさんとはここでお別れになりました。出会いがあると、お別れがあるんですね。

こっちのコトリの方が好きで、あえて進化させないという人もいたようですね。

サイオーンでも大活躍してくれました。

復刻のムドー戦。カーミルのデッキ入りしている姿にも驚きます。世代交代が進みましたねー。

最初のショコラフォレストのパッツァ戦です。

このデッキも長い間定番でした。

難関だったサイオーン13-3もコトリのおかげで突破しています。

イーリン戦です。

こうやって見てみると、倒した相手はみんな仲間になっているわけで、ジャンプ的な展開といえますね。張飛も懐かしいです。

ぎりっぎりで倒せたライナー戦。私の中でもベストバウトのひとつです。

黄単デッキがセオリーの、青ボスのアイシャ戦。

工夫の赤デッキで攻略しました。

名前が思いだせん。誰だっけ。野球イベントです。

まさかの安定戦略を確立できたタクミ戦。最初のノーコンは運ゲーを乗り越えての達成でした。

ごめんね。顔が隠れちゃってるね。

イェルノーとも戦いました。昨日の敵は今日の友です。

ロドムとも戦いました。

ザラさんは強かったね。

女将さんとも戦いました。

ロレンツィオでもしっかりと戦ってくれました。


画像がない戦いに、エターナルクロノスのヴァイオレッタ戦とか、神竜降臨とかもあります。魔道書狩りでも大活躍しましたし、助っ人として恥ずかしくない戦いをフォロワーさんのところでしてくれていたと思います。

10ヶ月という長い期間を共に歩んでまいりました。最近はデッキ入りすることも減っていましたけど、回復変換は本当に今まで幾度となく助かりました。おそらく1番長い間苦楽を共にした精霊です。

1枚に合成しようとケンカしたこともあったね。今ではすべてがいい思い出です。ずっと忘れないよ。

今までありがとう、コトリ。

3 件のコメント:

  1. 前記事で感傷的になっていた者です。コトリのダイジェストありがとうございます!本当にいろんな所で大活躍でしたね。今後また起用される事があるかもしれませんが、とりあえずお疲れ様です!そして!新たな戦力「なの」にも期待したいと思います!ありがとうございました!

    返信削除
  2. なんだろう…年のせいですかね…泣きそうです…

    旋律(戦慄)のマドーハイ『死ぬ気で取りにいけ!』に後押しされてコトリちゃん3枚ゲットしましたよー
    ずっと赤デッキのスタメンだったコトリも最近は出番が少なくなり、つい先日1枚にまとめようか散々迷って…(デキマセンデシタ)
    新しく なの が加入したのでまとめるのもありかもですねー(デモデキナイビンボーショー)

    因みにワタシはA1のコトリが一番好きです(*´ω`*)♪って誰も聞いてねーー

    返信削除
  3. 旋律の魔道杯からもう1年近く経つんですね。あの頃火デッキのAS回復は貴重だったので、コトリをゲット出来た時はほんと嬉しかったです。長い間ありがとう、コトリ。ギルマスはSS化したし、魔道杯報酬のSS化もして欲しいな。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。