2014年11月16日日曜日

エース級 配布デッキで 差し違え

エース級難易度高いですね!あんまり研究する時間が無かったので、今朝初めてまともに挑戦していたのですが芳しい結果は得られませんでした。

ヴァイパーモミは強い精霊なので、コンティニューしてでも1回クリアして確保しておきたい精霊です。できたら2体欲しいですけど。1枚入手できたらもう最終段階で、覚醒も他の級で拾った「月刊少年エース&ヤングエース」で済ませられるので大丈夫です。

種族が戦士のヒーラーなので、サブクエストでも役立つでしょう。

こんな感じのデッキで行きました。

ガイエンはリーダー時攻撃力アップしますので、相互さんに悪いなと思いつつリーダーに。あとはトモエ、軽減パッツァ、エレン、グリです。助っ人はファムに。

エレンがムドーに・・・。

実は最初ムドーでやってたのですが、「今どきムドー持ってる人少なくねーか?」「いやいや、復刻があったし」「復刻の時の難易度かなり高かったよな」という話し合いが、私の脳内サミットで開かれました。

満場一致でムドーは却下という結論になり、エレンとチェンジした次第です。私のエレンはマナプラスでドーピング(+200)してあるので、あんまり攻略記事では使いたくないんですけどね。

真ん中の赤魚の力溜め後の攻撃は痛いので、それを食らわないように赤を動く前に倒しつつ、片方の青も倒してもらうダメージが減るようにしておきます。

余裕があったらスキル溜めかな。この時にチェインを伸ばしておけば勝利したかも・・・。

この敵はHPの低い精霊を狙い撃ちしてきます。

無覚醒無マナのチカゲを連れてきていると、ここで運ゲーが始まります。2体の攻撃を耐える時と耐えない時があるのです。

この時は安定狙いのつもりでやってたので、運に頼るチカゲは連れてきていません。

全員でひたすら攻撃。2ターンで沈めるか、AS回復しながらで3ターン耐えられるHPが必要です。

ここは2匹とも力溜め後の攻撃をしてきます。

黄色の攻撃はまだ耐えられますが、赤の攻撃は耐えられません。パッツァの軽減を使いました。

が、攻撃が被ってパッツァ死亡。なんじゃそりゃ、と思いましたが、このメンバーで一番交代して欲しい精霊なので、そのまま続行しました。

ボス戦です。

右が開幕でスキル反射を、左が1ターン目でダメージブロック5000を使ってきます。

エレンのSSを使ってから、グリのSSを左に使い、全員で左を攻撃します。

左を倒してダメージブロックを使われずに済みました。高火力持ちなら、左のダメージブロックは1ターン休憩と変わらないでしょうが、こちらとしては死活問題です。

次は全員で右を攻撃。

ボスが力溜めをしたらガイエンの軽減を使います。

少しダメージを与えると怒ります。

怒ったらファムの遅延で時間を稼ぎ、全員でひたすら攻撃します。

これは怒り後の攻撃を受けたところかな。

敵の体力はあと少しです!

うげー!ぎりぎり倒せませんでした!

トモエかガイエンがフル覚醒していたら、全員攻撃力100アップですので倒せたと思います。後は序盤でチェインを重ねているか。

毒を使われ、全員1000ダメージ!

しかしこちらもファムだけがぎりぎり耐えたぁ!次のファムの攻撃で、もちろんとどめをさせました。

倒したのに、毒でファムも倒れました。ふむふむ、水属性に対しては雷属性が良い、か・・・。知っとるわ!

もし周回できる余裕が無くて、この時にドロップ確認できたなら、コンティニューしちゃえば良いと思いますよ。これで2体獲得できますからね。

いやー、いい川柳ができました。今回のタイトルの話です。ただのクリアも結構大変そうです。イェルノー、ザラジュラムなんかの強い報酬精霊を使わないと大変そうです。

ファムがSS化していれば、今回でもいけたでしょうね。

一人も倒れずを狙うなら、ガイエンもチカゲもフル覚醒やマナプラスでのドーピングが必要となりそうです。

ノーコンじゃない記事ですけど、記事が遅くなりそうでしたので、とりあえず書いておきました。この後に魔道杯やらもあるでしょうし、何らかの強化ができたときに、誰でもノーコンができるようになるかもしれませんね。

私はとりあえず周回の早いスター級ばっかりやってますので、しばらく初回ゼロのまま放置して、暇な時に挑戦してみたいと思います。運が良ければ無覚醒チカゲでも行けると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。