2014年11月5日水曜日

今のイベントで押さえておきたいもの

ハロウィンイベントも終わりの時期が近づいてきていまして、そろそろ覚醒の妥協も考える今日この頃。

また新しいイベントの開始時期も近づいていますので、ひょっとしたらグリコのほうも目途をつけはじめたほうがいいかもしれませんね。

その中でも、これだけはやっておいたほうがいいというものを考えました。上から順番に優先度が高いと思います。

  • ハロウィンイベント15周回
  • とりあえず何は無くともです。精霊図鑑埋めはもちろん、能力的に高い精霊たちですので持っていて損はありません。絶対に終わらせておきましょう。TOTをノーコンできないなら、クリスタルを使ってまでまわるほどではないと思います。

  • エミー・ジル・セリナ2覚醒
  • 今回のイベント精霊は、覚醒が1段階目から2スロットあいています。覚醒させる難易度が低いので、2覚醒はさせておきましょう。

    しかしジルとセリナはSSまで5体必要で、1ドロップはさせないと最終進化できません。2覚醒を目指すなら、3ドロップが必要です。

  • リコのフル覚醒
  • イチゴポッキーで覚醒できるグリとリコは、とても能力が優秀です。特にリコはザラジュラム戦のキーカードになりそうなので、絶対にフル覚醒させましょう。リコが終わったらグリもやっておきましょう。

    イチゴポッキーは難易度に関わらず出現率は同じぐらいに感じたので、なかなか出ないなら初級周回してもいいと思います。

  • アイスの実2覚醒
  • これも上のエミーたちと同じ理屈で、簡単にできる覚醒だからです。しかも火属性軽減とパネルブーストという有用覚醒なので、これは外せません。

当然ながら精霊図鑑は穴埋めしておきたいですし、覚醒もできるだけ多くやりたいところですが、ここだけは外せないというのを挙げておきました。

私はまだリコのフル覚醒も終わってないし、セリナの2覚醒も終わっていません。ジルも5覚醒という微妙な数で終わっています。

最近はフル覚醒がドロップだけでは厳しくなりましたね。その分エーテルがたくさんあるので、あきらめもつけやすくて気楽ですけどね。

エレンやリコのように、コラボイベント精霊は強いのが来ると思います。イベントが終わってもみんながデッキに使っていれば宣伝になりますから。

少年エースイベントも、強い配布が来るのではないでしょうか。

「イベントこなさなきゃ!」って考えちゃうと疲れますので、ゆるゆると周回するのがおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。