2014年11月13日木曜日

異世界交差「エースワールド」スター級「バトル&バトル!」1属性3体以下クリア

初回消費魔力ゼロを使って、難しいサブクエストを攻略したいものですね。

戦士&魔族クリアと、1属性につき3体以下でクリアがあるのですが、1属性につき3体以下はコツを掴めば安定すると思うので、後に回しましょう。

で、記事の都合上1属性につき3体以下を先に書いておきます。

デッキはアーシア、リタ、パルフェと生け贄2体。助っ人は最近SS化して巨大化したフレイで行きます。

ここは特に何も考えなくていいです。

2ターン目で生け贄が消えて、フレイが登場してくれます。

そのころすっかりパルフェは怒っていますよ。高火力になります。

2戦目。

ここの左だけは絶対に1ターンキルを。毒が長引くと、ボス戦まで大変なことになります。

フレイは特攻ですので、楽に倒せます。左→右→中でよろしいかと。

画像の撮り忘れで、試行錯誤の時のをのっけます。

左が単体攻撃ですので、まずは先に倒します。偏ると死にますからね。右より倒しやすいのがナイスです。

パルフェの回復を使いつつ、できたら変換が使える状態で先に進みます。

またもや撮り忘れで、違う戦いの時のを使っています。若年性健忘症を疑ったら、開幕でフレイの遅延を使います。画像にはいないけど。

左のスキル反射を食らって死んでしまいますが、いつも通りリタが生き返らせます。

後は真ん中を全員で攻撃。

ずいぶん余裕を持って倒せます。

次は単体攻撃をしてくる右を。

左は全体攻撃ですので、AS回復ができれば問題ありません。固いので後に回すのが得策です。

かなり誤答しましたけど、無事に倒せそうです。

で、リセットしました。

このサブクエは安定した戦略が確立したため、初回じゃなくても成功できそうだからです。

戦士&魔族だけでクリアのほうが運要素が高そうなので、そちらを先に済ませることにします。

1 件のコメント:

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。