2014年11月19日水曜日

異世界交差「エースワールド」の周回をどこでするか考える

エースコラボに見切りをつけて、クエスト本編やサブクエストを進めている方も多いことでしょう。しかしながら私は、いまだにひたすらエースコラボイベントを周回し続けております。

  • エース精霊をできるだけ集めたい
  • クエスト半減はまた来るから
  • サブクエ報酬のエーテルもクリスタルも現状余ってるから
  • ギルドマスター1枚のために使う労力が大きいから
  • やる時間がそもそも無いから

といった理由で、サブクエストは後回しとなっています。

もちろんギルドマスターを手に入れたら、魔道杯での効率が良くなるとかっていうのなら全力でしょうけどね。私は変わらないので後回しです。ロレンツィオまでは通常クリアしてありますしね。

魔力効率を見てみる

エースポイントも経験値も、まあ獲得ゴールドもなんですけど、級によって得られる数字が違います。

一覧表です。

消費魔力 エースpt エースpt/魔力 EXP EXP/魔力
初級 10 70 7 320 32
中級 15 120 8 480 32
上級 20 180 9 650 37.5
スター級 30 300 10 1000 33.3
エース級 40 440 11 1350 33.75

ご覧の通り、エースポイント獲得の魔力当たり効率は、上の級に行くほど高くなります。

しかしながら事故率を考えた場合、私の場合ですとスター級で今まで一度も全滅したことはありませんが、エース級ではそうもいかないと思います。

このやることが多い時期、少しの魔力も無駄にできないと考えると、エース級の周回は避けたほうが無難だと思います。事故率10%以下ならエース級でいいと思いますけどね。

今回のイベントは、途中で拾える雑誌で他の級の精霊を覚醒できることも大きなポイントです。

私は今このメンバーでスター級を周回していますので・・・

獲得経験値が20%アップして、1200もらえます。経験値の魔力効率は40まで上がるのも、スター級周回をする理由のひとつです。

しかしもうすぐドロップボスの2体目のフル覚醒が終了するので、それ以降はちょっと迷いますねえ。ヌルフフフ。

2 件のコメント:

  1. スター級は宝箱の出方はどんな感じでしょうか?
    自分は短時間でさくっとできるので
    上級を回していますが、最低2個、
    3個出ることも多いのでアイテム集めには
    効率がいいのかなと思います。
    初級中級もそのくらい出るのならいいんですが、
    道中が短すぎて3個はなかなか出ませんでした。(^^;
    経験値も考えるとスター級もよさそうですね。

    返信削除
  2. 私もスター級を全力で周回しています( ^o^)
    今回はドロップする雑誌でエースガチャ精霊の覚醒が出来るのも大きなメリットですよね!まだ綾波レイを引けないので、まずはアスカをフル覚醒しました(^^)アスカは経験値アップがあるのでフル覚醒を数体作りたいと思っています(*^^*)
    優秀な精霊のフル覚醒をたくさん作るまたとないチャンスなので、魔力の限り周回しようと思います(^o^)ノ

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。