2014年11月28日金曜日

天上岬~悠久級「天上岬の空」術士デッキでクリア

術士縛りというサブクエストもありますので、こちらもクリアしておかなくてはなりません。

楽勝楽勝とかって思って、対策を練らずにいくと返り討ちにあいますよ。そんなに簡単ではありません。

うー、お別れ会をしたばかりのコトリさんがいるー・・・。

コトリ「やれやれ、どうやらまだ楽はさせてもらえねーようだな」

リコ、コトリ、ムウマ、ムウマ、サーシャです。サーシャは生け贄なので、すぐ倒れてくれる術士なら誰でもいいです。

しっかし、サーシャばっかり出るのは何なんですかねー。メタルドラゴンはなかなか出ないのに、サーシャはすでにフル覚醒×2体に、1覚醒しているこの子がいます。メタルドラゴンにもっと愛されたいです。

助っ人はリヴェータで。あんまり見なくなりつつありますが、今夜は(Abyss Code02の関係で)たくさん出てきてくれそうです。

初戦は真ん中から。しかし、パネルの出現がないと結構きついと思います。

リヴェータが来たら、遅延を使ってもらいましょう。コトリの変換もたまったらさっさと使って、少しでも早く真ん中を倒します。

2戦目は赤デッキだと楽勝です。

ムウマのためにチェインをつなぎ、リヴェータの遅延がたまったら次へと進みます。

そうか、この記事もう3回目になるのか・・・。

真ん中の毒が厄介なので、食らわないように対策です・・・も、3回目。

リヴェータは遅延を使い、特攻で真ん中を攻撃します。残りの全員で右を攻撃します。

青の敵が動く前に、軽減ムウマの軽減を使います。が、ダメージを食らう前に倒せました。

ボスですよ。

削りムウマで、開幕ボスの体力測定をしました。体力測定の副作用で対象が弱ってしまいますけどね。

体力は8万ですね。

この後は左→右→中で攻撃します。途中でガードされますけど、気にせずに攻撃します。

私は1度通常状態でボスからダメージをもらいましたけど、ちょっと危なくなりました。きちんとリコの軽減を使ってから受け止めるようにしましょう。

リヴェータが再チャージされたら遅延を使います。

黄デッキクリアを考えると、ずいぶん簡単にダメージを与えることができます。

やっとこれで、悠久級を完全に制覇できました。良かった良かった。

がんばって絶級も攻略しなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。