2014年11月13日木曜日

異世界交差「エースワールド」中級「恐怖の追跡者!」

グリコイベントも目途がつきましたので、エースワールドに本腰を入れて取りかかりたいと思います。

リコ&グリはフル覚醒、アイスの実は6覚醒で妥協、カプリコは2か3覚醒になる枚数だと思います。まだTOTの人も育成してないのですが、育成待ちが多すぎてなかなか大変です。

ジルとかもレベル1放置なので、使いたいサブクエが急に来た時に、慌てふためく計画を立てています!

デッキは適当な術士からチョイス。サブクエコンプするには二色デッキになりますが、青主体が良いと思います。まあ難易度は低いので何でも良いと思いますし、この記事を見てるあなたはきっともう終わってるだろうし・・・。

助っ人は何でもいいのでアスモデウス様で行きました。

道中も特に何もないですね。

初級のボスのペア。左右が入れ替わっています。

綱引きで一回戦が終わったら入れ替わるようなものでしょうか。あんまり綱引きの勝負が場所で決まるのってないと思うのですがいかかでしょうか。

「さすが東から引くと楽勝だぜ!」「今年は二回戦目で東から引くから、一回戦の西は全力で体力を出し切るんだ!」とかって話になったら、戦略とか駆け引きもあって面白いでしょうけどね。

そもそも小学校の綱引きでは、背の低い子から前から並んで、大きい子が後ろへと続きます。あれは力学的な視点から見ると誤りなんですよ。

どうしても後ろが高くなってしまうので、先頭の子は斜め上へと持ち上げて引く形になります。これでは力が入るわけはありませんよね。

というわけで運動会ガチ勢クラスは、背の高い順に並びましょう。異様な姿に、観客も勝利への執念を感じるはずです。

例えで出した綱引きを、いつのまにか熱く語ってしまっていました。さすがのエースコラボですね。運営の思惑通り、してやられたというわけです。

5連続正解サブクエストがあるのを忘れてて、わざわざ二色パネルを選んでいました。

二色デッキで、ぴったりの色パネルがあると踏みたくなりますよね?

無事に5チェインでサブクエひとつクリアです。

せっかくですので体力測定!

あー、久しぶりだったのでタイミングミスです。かろうじて2000と見えますね。

HPは10000のようです。

ちなみにこの後、黄色二人はやられてしまいました。攻撃力は高いですね。

赤2と青3デッキなら問題ないでしょう。

一人も倒れずにクリアがなかったのに、ほっとしたのは内緒です。

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です!いつも楽しく拝見させていただいてます。
    ゲーム内の小ネタやときどき入る妙にアツい考察そして無課金者の立場に配慮された攻略、どれもが独創的かつしゃくとりむしさんらしさを確立していて最高に楽しいブログです!
    お身体は快癒されたとのことですが、寒い季節ですのでどうかご自愛ください(^-^)

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。