2014年9月29日月曜日

並び替えクイズを攻略する

ジェニファーの大冒険より実装された、新しい並び替えクイズ。

慣れてないせいか、答えが出てこなくて焦ります。

ぱっと答え出てきますか?

わからなくてもいいやーっていう人なら別にいいんですけど、正解した時に手に入れられる「隠されし財宝の山」は合成経験値2575もある文字通りお宝です。

効率厨は取らないと気がすまないでしょう。

こんな時はまず画面のスクリーンショットを撮り、ホームボタンを押してアプリをスリープさせます。

Androidなら「ギャラリー」、iOSならアルバムの「最後に追加した項目」あるいは写真の「モーメント」で見ます。

ここでじっくりと考えて、わかった!と思ったら、アプリに戻ります。

答えはリュージュでした!

これなら時間を気にせず考えられます。通常の並び替え問題でも使えるテクニックです。ただ、機種によってはできないものもあるとか。

新並び替えは時間もかかるし難しいけど楽しいですね。

また並び替えて変な言葉を作るブロガーとか出てくるのかな?(チラッ

1 件のコメント:

  1. 新並び替えはスライド可能なパネルの初期位置には正解が来ないみたいなので、
    その部分を除外して考えると結構楽だったりします。

    その内修正されそうな気もしますが。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。