2014年9月16日火曜日

ロレンツィオのみやげにファントムを連れて帰ろう

消費魔力半減期間、優良イベントのショコラフォレスト、そして美しいベロニカ獲得のチャンスがあるいたずらウサギイベントと重なっておりますが、あなたは何を優先しているでしょうか。

サイオーンもロレンツィオもいつでもプレイできるだろうし、慌ててクリアしなくてはならないというものではないので、イベント優先が正しいと思います。

私のショコラはこんなものかなってところまでは揃えられましたので、今はロレンツィオをやっています。

ロレンツィオは、ステージ14「掟と礎」の14-3の燃える街までやってきましたよ。

ロレンツィオの赤デッキはこんな感じに落ち着きました。

火力重視で変換は入れていません。変わりにパネルブーストが3つついています。これに助っ人にもパネルブーストがついている人をチョイスして、パネルブースト4つがデフォルトの構成となっています。

助っ人は何ができるかというより、パネルブーストが優先ですね。覚醒アニマ、覚醒リースとかだと安定なのは間違いないですけど。

  • 負けるときは初戦か二戦目で、変換が使えるようになる前
  • 生け贄を入れても、そいつだけがきれいに落ちるとは限らない(途中でやられた時に交代できる体制のほうが望ましい)
  • 火力で押して、大きい一発をもらう前に倒すほうが安全

といった理由からこうなっています。この判断までにけっこう時間がかかったわけですけどね。もちろんパネルがまったく来なくなる可能性はありますので、ノーコン安定とはいきません。それでも勝つ確率のほうがけっこう高いと思います。

ボス戦まで来ました。

赤の敵が多い時など、どうしてもここまで勝てないときはあると思います。勝負は時の運なので、割り切ったほうが精神的によろしいです。こちらは何度でも挑戦するチャンスがありますからね。向こう(敵側)のほうが一度突破されたら終わりなので、よっぽど理不尽を感じていると思いますよ!

ボス戦までSS温存状態で来れたら、後は楽勝です。ただし火力があれば、です。

この背景を見てたらFF7を思い出しました。

それはそうと、ファントムさんはこっちに付く気があるのでしょうか。表情が読めませんね・・・。話しかけても答えてくれそうにありません。

きた!

ファントムを3枚集めると、このように味方HP100アップと、味方攻撃力100アップがつきます。しかも全属性に使えるという優れもの。自爆装置も付いてますので、コンティニュー後にも応援を呼び込めるメリットがあります。

ロレンツィオ観光のおみやげとして一番人気なのが、このファントムさんとなっており、たくさんのプレイヤーが喜んで持ち帰っております。顔がピカピカしてて可愛らしいのも人気の理由ですかね。

赤、青、黄と3色御用意してございまして、属性の加護と組み合わせるために揃えたり、カラフルに並んださまを眺めるのもご一興かと。

出現場所は

  • ステージ10:全色スペクター(B)
  • ステージ11:全色スペクター(B)
  • ステージ12:赤 スペクター(B)
  • ステージ13:青黄ファントム(B+)
  • ステージ14:赤 ファントム(B+)
  • ステージ15-1~3:全色ファントム(B+)

となっているようです。

狙っての周回は苦痛になりそうですので、途中でスペクターを拾えた場合は、それを進化させていくのがおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。