2014年9月28日日曜日

トーナメント8段9ターン抜け超安定デッキ

デイリー上位報酬を目指すのを、最終日である明日に回すことにしました。

今日は時間があったので、明日を確実なものにするために、8段9ターン抜け安定デッキを作りました。

つくづく思うんですけど、ガチャ産を使わない私のトーナメントデッキは、誰もが同じものを作ることができます。てことは、私がやっていることは、デイリー上位を目指すような層からしたら最低デッキなわけです。

これでは優位には立てません。

そこで私の唯一とも言える、魔道杯バロンを最大限活かす方向で作ったデッキとなります。

セト、セト、エレン、バロン、オモテ。すべてフル覚醒です。

最近エーテルがたくさんもらえたので、プレゼントボックスのエーテルを数えてみました。そしたら、5800%ぐらいあったんですよ。

消費より入手のほうが多くなっている感じです。セトにエーテルはためらいがあったのですが、安定して早くなる計算ができたので、ようやく注入を決心できました。余ってたしね。

コストは222/222なので、私が組める最大のデッキです。

さらに!

左の4人にはマナプラスを注入。200、200、200、166、0。プレゼントボックスのマナエレメントを全部引きずり出しました。4人フルマナになる予定でしたが、そこまで溜まっていなかったのが実情でした。

これで乱数による撃ち洩らしも無くしました。そこまでやる必要があったかわかりませんが、マナプラスは理論上いくつでも手に入りますから万全を期しました。

スティーブ・ジョブズに学んだ選択と集中です。ストイックなまでの普段のたくわえは、ここぞという時に出し惜しみせずに使います。

道中は赤パターン2ターン、黄パターン1ターン抜けなので、平均して6チェイン状態でボスに到達します。

ここから3ターンで確殺します。

7チェインで4人にSSが点灯します。

エレンの攻撃力アップのSSを使った後、セトセトのSS攻撃。そしてオモテの変換が使えます。

変換さえあれば、ボス戦はスタート時に1枚のパネルがあればいい事になり、安定感が全然違うものになります。

ターゲティングは左のハチっこへ。

そして攻撃します。

右のハチっこを倒せました。これで2ターン待機からのスタートでも、ガードを使われる心配がありません。

残りの体力は余裕を持って削り取れます。

余裕の9ターン抜けです。

パネブ×5に変換なので、これでパネル事故の心配も大幅に減っているでしょう。安定のためにはやはり変換が不可欠で、何とか変換持ちをデッキに入れられるように考えて作りました。

もっと早くこのデッキを作れていれば、累計総合も行けた気すらしてきます。今回はわりと時間もありましたしね。次の魔道杯でもこのデッキで通用してくれればいいんですけど。

セトは8段以外では出番がなさそうなのがちょっともったいない気がします。エレン、バロンに関しては11段でも使えそうな感じです。

1 件のコメント:

  1. うっすぃー2014年9月28日 15:15

    凄いの一言!さすがです!
    私も8段にいますが、良くて10ターンです…原因はエーテルとマナを出し渋っているから。。
    インフレでその精霊が使い物にならなくなるのが怖くて、エーテルとマナを振れずにいます(>_<)
    しゃくとりむし様の凄いところは、ここぞという時に貯えを使える勇気です。
    仕事でもそうですよね。時にはリスクをおってでも、ここぞという時に切り札を出せる人が出世します。しゃくとりむし様は仕事できるんだろうな~。
    今回は上位報酬狙わないので様子を見ますが、狙いたい報酬が来たら、しゃくとりむし様を見習ってエーテルとマナを注ぎ込みたいと思います!

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。