うまくはまれば9ターン抜けの1位を出せます。だいたい10~11ターンで安定しませんが、ポイントを稼ぎつつ維持でき、9段に向けて進んでいけます。
しかし、パネル運等次第では8~12位でくすぶり、ポイントを積めずに停滞することがあるのもこのデッキです。
8段を主戦場にするには使いにくいと思います。私はそれで失敗しました。
セト、セト、ドグマ、エレン、アン。
全員フル覚醒させれば、コスト202になります。私はあんまり覚醒させてないので、コスト220で使っています。セトをフル覚醒させると、SSが早く撃てるようになるのでもっと安定しそうな気はします。
道中はわかりやすく、赤2体と黄色2体のパターンです。
赤2体の時は、2ターンかかります。
こちらも2ターンかかりますね。ターゲティングは不要です。
パネルが2枚必要なのも、安定しない理由のひとつです。
今思いましたけど、ドグマをリーダーにしたほうが見た目がかっこいいですね。並び順を入れ替えても効果は同じですし。
黄色2体パターンは1ターンで倒せます。
パネルも1枚あれば足りるのがいいですね。
種類は変わっても、黄色なら1ターンキルです。
だいたいこんな出現パターンなので、2+2+1+1の6ターンでボス到達が平均となります。
ボスは、頭がお花畑って言いたくなる人です。
右のハチっこが、雷属性ガードを使ってきますので嫌になります。使われたらおしまいなのですが、待機ターン数が2の時もあったような。その時はもうダメですね。
右の敵は狙わなくても、ついでで倒せますので、真ん中か左を適当にチョイスします。
エレンのSSが使えるようになったらすぐ発動します。セトがフル覚醒しているなら、このタイミングでセトもSSを撃てます。
そしたらハチっこの待機ターン数が2だとしても問題ないですね。むむむ。これはちょっと考える余地がありそうです。
セトが覚醒して無いと、このタイミングでセトSSが使えます。
ドン、ドン、ドンとSS3連発をかましますと、右のハチっこがいなくなっています。やれやれ。
さらに2回殴ることができれば、この戦いは終了です。ということで10ターン抜けですね。パネル変換がいないので、エレン(と覚醒アン)のパネルブーストとアンのシャッフル頼みです。パネル運を味方につけなくてはなりません。
パネルが無くてボスが倒せないという状況によくなります。
上位はこんな感じなので、10ターンで抜けられればポイントは稼げます。
リタイヤゴーストも多いので、5~10位ぐらいにたいてい収まります。活かさず殺さずで、9段に向けて突き進むなら問題ないデッキです。
9ターン抜けじゃなかったのかよ!っていう突っ込みが聞こえてきそうですね。
道中で黄色×2が3回出てくるパターンがあります。
その時はボスまで5ターンで到達できるので、9ターン抜けが可能となるのです。
9ターン抜けの1位となりました。
1位のポイントはこちらで、非常に高いです。
しかし、滅多に9ターン抜けはできません。私は早い段階(初挑戦時だったかも)でこれに遭遇しましたので、「8段も楽勝やん!」って勘違いさせられてしまいました。
一位のポイント、高くてびっくりします。(^^;
返信削除私は今まで累計もらっておしまいで、
お祭り気分での参加だったのですが、
今回はマリカがいなくてつらかったので、
中位の軽減がどうしても欲しく、
管理人様のように欲しいものはクリスタルを使ってでも
というお言葉に励まされて参加しました。
初日だったので3000ptほどで中位取れました。
まだ三段なのでクリスタル4個も使ってしまいましたが
嬉しいです。地道に上段を目指したいと思います。
私はバロン・セト・エレン・イェルノー・アンジュのほぼ貰い物デッキを使って9ターンで戦ってます。
返信削除アンジュの枠はアンやカーラでも大丈夫だと思うのでオススメです!