2014年9月22日月曜日

イーリンフル覚醒の手順と必要枚数

イーリンをフル覚醒させるのに何枚必要なのかネットで調べようと思ったんですけど、わかりやすい情報が無かったから自分で作りました。覚醒手順の記事は久しぶりです。最近はきれいな解説をしてくれるブログとか増えましたし、あえて私がやる必要も無かったのでやってませんでした。

ムウマのようにSS進化があるわけではないので、そこそこ単純です。

イーリンは2種類いるのですが、どちらも覚醒内容は同じでした。結構いい覚醒内容ですね。フル覚醒させる価値は十分にありますし、難易度も低いのでおすすめです。

最後の進化は玉なので、イーリンが落ちても玉がないという状況とかもありえます。

3覚醒+1覚醒の王道パターンです。2覚醒+2覚醒でも同じ枚数で作れますが、いざ足りなくなって妥協する時によくないので、3覚醒から作りましょう。3覚醒の雷属性HP+100もとても良い能力です。

フル覚醒に必要なのは12枚と玉がふたつです。

  • 無覚醒:イーリン3、玉1
  • 1覚醒:イーリン4、玉1
  • 2覚醒:イーリン6、玉1
  • 3覚醒:イーリン8、玉1
  • 4覚醒:イーリン10、玉2
  • 5覚醒:イーリン12、玉2

となっていますね。

もとからSを持っている人は、4覚醒を作らなくてはなりません。あんまりアドバンテージないなぁ。がっかり(←今気付いた人)。

※追記:コメント読んで思い出しましたけど、私のイーリンもそういえば1覚醒してました。やっほっほー!もう終わってたじゃないかー。

3 件のコメント:

  1. 毎日楽しく拝見しています。
    既に無覚醒イーリンSを持っている場合は、3覚醒Sを合成すれば良いの
    では?
    私もあと1枚ドロップすれば確定報酬と合わせて8枚、全覚醒です。

    返信削除
    返信
    1. すいません、私のイーリンは1覚醒済みでした。
      失礼しました。

      削除
  2. 最近の覚醒数がいっぱいある(しかも後半に 笑)報酬カードに慣れてしまったせいか、管理人さん同様、フル覚醒あっという間に終わりました´∀`

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。