2014年9月21日日曜日

リタイアマラソンとは

リタマラって言葉があります。これはリタイアマラソンの略です。

最初のガチャを有利にする、リセットマラソン(リセマラ)は有名ですが、リタイアマラソンはわりと最近になって使えるようになった方法です。

日曜日の1.5倍ドロップ日に組み合わせると、はかどるんじゃないですかね。

これは初回クリアまで魔力消費ゼロを利用した技となります。だからこのシステムが実装された、最近になってからというわけですね。

それにしても自分の名前を消さなくて良いのは、一手間減って楽チンでいいぞ!

ライナー撃破!

しかし残念ながらドロップしませんでした。

そしたらリタイアします。

再び消費魔力ゼロで挑戦できます!

もうおわかりですよね。落ちるまでリタイアを続けるマラソンなので、リタイアマラソンなのです。

おし!今度は落ちましたよ!

このようにすれば、最初のひとつ目のドロップは比較的楽にできます。

これはボス戦だけでなく、道中の雑魚戦で使っても良いですね。精霊図鑑埋めをしようにも、ベロニカのところの黄色タイタンのように、なかなか取ることができないやつもいますから。

ボスを最後のとどめにすると、イベントが進んでしまう場合もあるようですので注意が必要です。その場合は倒した事になってしまいます。

さらに、途中でコンティニューした場合は当然ながらクリスタルは返ってきません。勝率の高い戦いでのみ、使えるテクニックですね。

実は私は、この方法は今まで使っていません。成功までものすごく長いリタマラが必要になる時もありますし、普段は魔力消費を使い切るのがやっとぐらいですので、ドロップが無くても周回数や経験値を稼げる通常クリアにしていました。だから今まで紹介していなかったのです。

だけど、効率プレイには重要なテクニックですので、ぜひご利用ください。

もっと早く言えよ!・・・そうですね。すいません。

それにしてもSSムウマは強いですね!チャージも早いので、ライナー戦が楽勝になりました。助っ人もアニマで良いので、みつけやすいメリットがあります。

前回の初クリアはものすごいギリギリの激戦で、今までのイベントで五指に入るぐらいの感動をしたものでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。