2014年9月30日火曜日

ジェニファーの大冒険財宝級「『宝』の代償」術士だけのデッキでクリア

赤デッキクリアが何度やってもできないので、とりあえず術士だけでのクリアをします。

アーシア、ダンケル、うきわロレッタ、サーシャ、パルフェで行きます。

助っ人は術士じゃなくてもいいので、遅延がいるといいですね。人類最強の代名詞さんしかいなかったので、とりあえずこの人を連れて行きました。

他に術士はベルナデッタ、ムエナ、シュルファス、カフカ、氷河煉子、パールそしてターニャぐらいでした。持っていない人が多そうなのばかりですね。

固定の初戦は楽勝です。

パネルがあれば大丈夫でしょう。

2戦目は両方とも力溜めをしてきます。

青の攻撃は耐えられないので、必死こいて先に倒します。殴り続ければ、動く直前に沈められます。

SSを使いたくなりますが、次戦に備えて温存します。

ナスです。

例によって激しい連撃を繰り出してきます。HPは2万かな2万2000です。

ダンケルとサーシャのSSを使えば、攻撃を食らわずに残りの体力は削れます。

ボス戦です。

これ左から倒したほうがいいかもしれない。いや、普通に右からか・・・。左はガードスキルを使ってきます。右は回復で、真ん中は力溜めをしてきます。

私は中→左→右で倒しています。再考の余地が大いにあります。

パルフェが沈みました。自由の翼がきました。

ボスは毎ターン行動なので、かなり手ごわいです。これまだ上の難易度があるんだよなぁ。厳しい戦いです。

20チェインに到達しましたので、サブクエストの条件をひとつ満たしました。

しかし2人もやられています。ここらでロレッタの復活を使います。

真ん中を倒しました。

ここからは消化試合です。

左も倒しましたよ!

ここから後は、リヴァイとダンケルのSSを使い、パネルを使って攻撃すれば終わりですが・・・。

リタイアします。

難易度の高い火属性のみのデッキでクリアをまだやってないからです。

下手したらここから先にずっと進めないかもしれませんねー。

1 件のコメント:

  1. こんばんは。
    サブクエ実装されて、イベントのやりがいがありますねー。私も魔力0で粘って、ようやく赤単クリアしました。
    アニマ、アメリア、超大型、削りムウマ、エニーユで、助っ人フル覚フルマナのイザヴェリにかなり助けられました。
    2戦目でエニーユoutイザヴェリinだったので、エニーユのかわりにゴウキならもっと安定してたかも。…と思いますが、もう2度と赤で行くことはないと思います。笑

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。