2014年9月24日水曜日

魔道杯に恐怖する

魔道杯直前で、緊急開催の太っ腹キャンペーンが来ました。

これはつまり、全部の素材クエストを回るとこれだけもらえますよ、というもの。

全部回ろうとすると、魔力が405必要になるかな。終了直前ギリギリまでやろうとすると、魔道杯で魔力が減った状態からのスタートとなってしまうのがネックですね。最大魔力次第ですけど、取りきれないならクリスタルを魔力回復に使っても良いかなって思っています。

私は素材封魔級と、樹の絶級のデビュー戦になりそうです。

メイヴィスやガイアス、カナメあたりの素材をゲットしてSS進化できないかなー。どうせ1枚だけ足りないとかで終わると思いますけど。

魔道杯の予想

次の魔道杯は、今までに無い激戦になると思います。

この2ヶ月間で、もらいものだけでも7段~8段ぐらいいけそうな感じで、プラスして適当なガチャ産を持っていれば、安定して高段位でポイントを稼げるっていう人が増えたと思うからです。

そんな人が1万人ぐらいはいそう。となれば、デイリー上位報酬のポイントはうなぎのぼりに。デイリー中位も、10メートル巨人のおかげで4段でのポイント稼ぎができる人が大幅に増えたと思います。

どうなりますかねー。何段でもいいので、安定してポイントを稼げる段がないと、本当に段位を叩き落されてしまう気がします。

日程的には、わりと参加できると思いますが、まったく入賞できないのであれば、リアル時間がどれだけあってもダメですからね。1ヶ月開いた分、みんなのターン数がどれだけ縮まるかという恐怖が付きまといます。

デイリー上位は昔みたいに微妙精霊にしてくれませんかねー。

3 件のコメント:

  1. こんばんは!
    いや~、分かります。無課金の身としてはここ最近の良報酬で魔道杯の首尾は上々、とか思いながらも、他のプレイヤーも同じく入手して備えてるはずですから…不安ですよね。
    いっぽう差がつかない分、結果としてクイズ力がより試されることになりますか。
    それはそれで本来のクイズゲームのあるべき姿かもですね(^O^)

    返信削除
  2. アビスまたきましたよ!!!心臓ささげよ作戦で頑張ります!!!!w

    返信削除
  3. 2つ前の魔道杯では7ターンで5段の1位を獲れていたので、あえて下限まで下げて参戦していました。
    ところが、今は6ターンでも上位入賞は微妙、有名ブロガーさんは5ターンデッキを披露。
    通常アレクがリーダーの私のデッキでは7ターンしか出せないので、始まる前から絶望感に苛まれています。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。