2014年9月14日日曜日

ロレンツィオステージ9「湖の呼び声」攻略

ステージ9はかなり苦戦しました。ステージ8~10までは色が違うだけで似た構成なので、赤デッキが一番弱いということかもしれませんね。

道中が全然勝てなくて、3連続ぐらいで全滅させられました。

そこでやっと「回復より攻撃力が大切」という結論になりました。

削りムウマ、超大型巨人がとても役立ちます。回復精霊でがちがちに固めてても、スキル発動前に全滅させられたり、パネルが無くてやられてしまうと思います。

しかしコストがきついかも。

これで助っ人リースの想定でいましたが、パネルブーストが3つあるので、変換いらないんじゃね?って思いました。

パネルブーストはアニマがひとつ、超大型巨人がふたつ持ってます。

  • 9-1「奇妙な依頼」
  • 9-2「轍のある道」
  • 9-3「古戦場」
  • 9-4「異形の使者」

これらはボス以外の敵は同じですので、同じデッキで大丈夫です。

助っ人はフル覚醒アニマをチョイス。パネルブースト×4で、変換は無しで行きました。

開幕の弱体化を使ってきます。

左の敵は待機ターン数が1か2なので、パネルが無い時は運が絡みますね。2ターン後の右の全体攻撃で、ペンギンは確実に落ちてくれます。

できるだけ正解数を稼ぎつつ進みたいですけど、右のダメージも痛いのでのんびりとは溜められません。

スキル溜めより、4チェインを意識して次へと進みます。

2戦目はランダムです。

赤が多いとキツイです。AS回復も間に合わないので、火力で押し切ります。ハチは単体大ダメで強いので優先して倒します。今はいませんけどね。

こいつ、こいつですよー。このハチに攻撃されると死にますので、先に倒しきらなくてはなりません。

チェインが乗った超大型巨人とムウマがいれば大丈夫でしょうけど、不正解した後とかだったら、スキルを使いつつ倒しましょう。

Wアニマですので、遅延が安心ですね。結局私も使ってますね。

ボス戦です。遅延があれば、属性弱体化も解けてますでしょうから、まずは一体の赤に集中して攻撃します。

スキルを溜めた状態でボス戦までこれたなら、攻略は問題ないと思います。

今は経験値1.5倍ですので、多くもらえています。

ステージ10は、いよいよモガに代わる優秀な生け贄候補が、雑魚として出現するステージです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。