2014年9月25日木曜日

木曜の神樹絶級「神宿りし森の木々」いってきました

今回のような機会が無ければ、一生行かなかったかもしれない木曜絶級にいってきました。

攻略ってほどではないですが、どんなデッキで行こうか迷っている人の指針ぐらいになれたらなって思います。

トモエ、エレン、パッツァ、タクミ、毒イーリン。タクミは入れたかっただけですので、AS回復精霊を入れたほうが安心です。

助っ人もパッツァですが、出番はありませんでした。

こんな精霊で大丈夫ですよ、というお話でした。

1戦目。余裕です。

ちなみに問題は、「サグラダファミリアの建築家ガウディの死因は?」みたいな三色問題です。せっかくですので覚えておきましょう。

2戦目。苦手順の左→右→中でいいでしょう。

ところでこの木曜絶級は、古の森の千年桜絶妖級「季節は巡りて…」とそっくりの構成です。あのイベントは赤単色デッキでまわっていましたが、最近の精霊がいるなら黄色デッキのほうが楽でしょう。

ここは真ん中から倒します。

危険になることもあるようですので、SSを使って倒したほうが安心です。

ここも苦手順の左→右→中でいいでしょう。

多色問題の割合が多い気がしますが、スポーツと生活雑学しかでないので楽勝です。

うかれて無駄に多色パネルを踏んだせいでチェインが途切れてしまいましたよ・・・。反省。

この戦いはきついです。私は危ないところになりました。

両脇が通常攻撃を反射してくるので、反射してない隙を見て攻撃を仕掛けるのですが、真ん中の連撃がけっこう痛いです。敵は黄色ですしね。

空パネルを踏み続けたりしていると、AS回復も出来ませんので危なくなります。

AS回復のことも考えながら、ターゲティングとパネル選びをしなくてはなりません。

ボス戦です。倒す順番は右→左→中で。

左が延々とスキル反射を使いますので、遅延や攻撃系のSSを使うなら開幕が良いでしょう。

エレンのSSは味方にかけるものだから大丈夫ですし、タクミさんのSSは単体攻撃なので右や中になら使っても大丈夫です。

さすがタクミさんですね!相変わらずダメージ数は写せませんでしたよ!

毒のダメージは小さいですね・・・。

左の敵は、このステージオープン当初より弱体化しています。かなり柔らかく感じました。

タクミさんなんとこの戦いで二度目のSS!化身ともどもいい調子です!

このように長丁場になりますので、時間があるときやるようにしましょう。

昔はかなりの難易度だったようですが、今やすっかりだれもがもってる配布精霊でクリアできるようになりました。

遅延も軽減もいらないんですね。

さて、明日からの魔道杯。今日できることは、体調を整えるために早く寝ることだー!おやすみー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。