2014年9月19日金曜日

ロレンツィオ15-4「交わる刻の向こうに」クリア

本日の16時まで、通常クエスト消費魔力半減&経験値1.5倍でした。

何とか配布精霊だけでいけないものかとやってましたけど、全然ボスまでたどり着けないんですよね。午前中で魔力を使い切りまして、あきらめて昼からは魔道杯上位報酬も使うことにしました。まー、どっちも配布と言えば配布ですけど。

15:50ごろからの挑戦。もっとも、16時を過ぎても行けなくなるわけではありませんが、何とかそれまでに終わらせたかった気持ちがあります。

ふー。やっぱり魔道杯上位報酬は強いですな。ボス戦までたどり着けました。

魔道杯イツキ(フル)、リタ(フル)、ミューズ?(0)、魔道杯ルシェ(1)、イッグ(フル)というメンバーです。この中で外せないメンバーはリタです。リタだけは絶対に連れてきましょう。

ボス戦まで来るのも大変です。過酷な運ゲーを乗り越えなくてはなりません。

周回が必要の無い通常クエストでは、こういう運ゲーもいいですね。普通のRPGも、ボスまでにどんな雑魚とエンカウントするかわかりませんもの。間違ってイベントでやられたら嫌になりますけど、おそらく一回ずつしかやらない通常クエストは、達成感のためにはこれぐらいの難易度が必要だと思います。

この前の戦いで、イツキの変換を使ってすぐに倒してしまいましたので、青パネル4枚スタートはとてもラッキーでした。

ここでも多分に漏れず、火属性弱体化と割合ダメージをやってきます。たぶん。

遅延を使ってお供を倒します。

さて、次はいよいよボスの攻撃です。単体攻撃ですが、この段階では弱体化が残ってしまっています。

普通に殴られたら、決して耐えることはできないでしょう。

ここでイッグの軽減は・・・使いません!単体攻撃なので、全滅する心配が無いからです。

リタ「心臓を捧げよ!」

イッグ死亡!

軽減を残したままやられてしまいました。しかしリタがいるので復活できます。

しかし、まだ復活させません。ギリギリまで粘ります。

リタ「次はイツキ!心臓を捧げよ!」

弱体化は解けているので、一撃では沈みません。しかし2ターンに1度の攻撃なので、けっこう危険です。

リタが狙われたらどうするのでしょうか?実は敵さんは、一番体力の低い精霊を狙っています。そのために、このデッキならリタはまだ狙われません。

リタ「次はルシェ!心臓を捧げよ!」

さっきからリタが威張っているのは、自分は安全だからなんですねー。

覚醒リタのHPが2234、ルシェのHPは2231。ほんの少しの違いも見逃さないすごいやつです。

うきわロレッタでは、残念ながら自分の体力が低いので、同じようには戦えません。

ミューズ?のSSが再装てんされたあたりでみんなを復活させます。

怒った!

体力半分より少し前ぐらいで怒ります。ここから先は全体攻撃になりますので、誤答に気をつけて一気にかたをつけます。

たまった遅延も放ちます!

イッグの軽減!

ああ、全然痛くないですねー。軽減も特に必要ないですね。軽減無しだと1600ダメージほどです。

イッグはこの戦いでは必須ではないです。

誤答さえなく、パネル運が悪くなければ倒せます。

無感動っぽく書いてますけど、やったーって喜んでましたよ。ここのステージだけで、魔力を150ほど吸い取られましたからね。

ドロップなかったー。何かさみしい。

ベルナデッタ加入。

この画面でタスクキルしたら、受け取れなくなるのかと思って、やってみようかちょっと悩みましたよ。

勇気が出なかったのと、この後の会話とかが見られなくなるのも嫌だったので、普通に受け取りましたよ。

クリアしたころには16時も過ぎていまして。すぐにオなんとかが始まるかと思ったのですが、まだのようでした。

ロレンツィオは、一気に勝つかあっという間に負けるかって感じでした。長い戦いのサイオーンとはまた違っていて、とても楽しかったです。

次のステージではどんな戦いになるのでしょうか。楽しみです。まだ当分行きませんけどね!

ギルドフェスタが終わる前に、ベルナデッタを育てておきましょうかね。

2 件のコメント:

  1. ロレンツィオクリアおめでとうございますーー
    魔力半減中にきちんと間に合わせるあたりさすがです
    ワタシは14,15と宿題デス…(´-ω-`)
    ぼちぼちガンバりまーす

    返信削除
  2. 心臓を捧げよw ♪♪♪♪♪

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。