2015年2月9日月曜日

セーラームーン月影級「罠 -CLEVER TRICK-」サブクエストクリア

封魔級の難易度です。このあたりからちゃんと考えないとサブクエスト達成は難しくなってきます。

サブクエストの内容は、15ターン以内にクリア、1属性につき3体以下でクリア、全問正解でクリアとなっています。

複色デッキになると、もう白猫仲間は絶対に外せなくなってしまいました。

最近仲間にしたギルベイン、戦士攻撃力アップ200の潜在能力を持っているシンジ、そして初登場となるいつ取ったか覚えてない魔道杯景品のリュンです。生け贄には青のファントム。

リュンは別にリュンでなくても構いません。戦士なので攻撃力アップの恩恵があるので入れました。

助っ人はごろごろ見かけるファムで。ファムが一番探すのが楽な助っ人ですね。絶対に一人はいますから。

見ない日はないので、みんなが持っている気がしてきます。知らない間にファムが配布されてたかと思っちゃいますよ。

画像の撮り忘れで、試行錯誤中の時のを載っけます。コーンのところが本当はファントムです。

両脇の青から攻撃して真ん中を残すようにします。1ターン目でファントムは落ちてファムになります。

真ん中だけになったところでスキル溜めを。青パネルじゃないと攻撃しちゃいますので、AS発動させないなどして時間を稼ぎましょう。

4~6チェインにしてクリアします。

ダメージブロックを使ってきますが軽く貫通できます。

その前に倒せちゃいますしね。動く前に。

ギルベインのASは「雷属性がデッキに3体以下の場合…」なんですけど、最初のデッキが3体以下なら発動するので、4体の攻撃力が上昇します。

3戦目は左から倒します。

動く前に十分倒せると思いますが、初戦でチェイン溜めが出来なかった場合はここで稼ぎます。

9チェインと同時に抜けられるようにタイミングを合わせてとどめを刺します。

ボス戦です。これってどっちもドロップするみたいですね。

開幕で全員のSSを使います。もちろんシンジが最後に使うのだけ注意です。

左はスキル反射ですので、黄色メンバーはみんなやられてしまいます。

それにしても475万ダメージってすごいなー。10年後ぐらいにはインフレで耐えてるかもしれないけど。

シンジが復活させ、三色パネルで攻撃です。ファム以外は右から攻撃するようにします。

んっと。ギリギリ残ってしまいましたが、15ターン以内も十分間に合いました。

ダメージをもらうのが1戦目だけですので、回復は必要ないですね。

ここのボスはどちらもそれなりに使い道がありそうです。

ただどちらしか落ちないとなると、集めるのはなかなか大変そうです。覚醒させてこその能力ですし。

ここよりやっぱり、月光級に魔力は使いたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。