2015年2月11日水曜日

白猫の仲間と冒険にゃ!上級「似たもの同士の友情」一体も倒れず赤デッキ

クイン・ベリルが欲しくてセーラームーンを周回していますが1枚も落ちません。今回はダメなパターンかもしれませんね。落ちやすいイベント、落ちやすい難易度ってありますよねー。

セーラームーンの月影級は落ちまくって、たったの15周でクンツァイトが6覚醒、ゾイサイトが8覚醒まで行きました。周回報酬もありますけど、6/15ドロップもしています。

ちょっと気晴らしに新イベントに行ってみましたが、上級のサブクエストも結構大変だったので攻略記事を書きます。今回は初級・中級は割愛です。

ゴウキ・アモン・アモン・アニマ・ジェダイトで行きました。助っ人はアスモでしたが、一体も倒れずがあるので覚醒だけで選べばいいでしょう。

アニマのところは、当然アキラでいいですよ!

アモンとかアキラとか言ってたら、真・女神転生if…を思い出しました。が、そんな人は私だけでしょう!あれも隠しステージだったなー!

あ、アモン何かカッコイイ!

初戦は特に気にせず攻撃を。アモンの同属性特攻が大ダメージを与えてくれます。

2戦目でスキル溜めを意識します。

全体割合ダメージと、全体攻撃を交互に使ってきます。壊滅的なダメージではないので、残り1体にしたらダメージをもらいながらのスキル溜めです。

ここもアモンがいたら簡単です。簡単すぎて感嘆します。

アモンのSSを使えるようになったら次へと進みます。

ボス戦です。体力の低い精霊を3体が狙ってきますので、一人も倒れずクリアが難しくなっています。

ゴウキ「こっちだ!」

ゴウキが挑発し、ダメージを集めてもらいます。今回の挑発は軽減付きなので、本当に役に立てます。いやー、使える精霊になって嬉しいよゴウキ(涙目)。

さらにアモンのダメージ軽減スキルも使います。

ゴウキ「痛くなーい!」

かなりダメージを抑えることができました。さ、みんな今のうちに!

挑発の効果が切れたころに、アニマの遅延を使って攻撃です。無事に倒すことができました。

サブクエスト無事に達成です。最初は単純に火力押しで行きましたけどうまくいきませんでした。

こうやってクセのある精霊のSSを駆使して攻略するのって、めちゃくちゃ楽しくて大好きです!

ちなみにみんな持ってる、魔道杯デイリー下位報酬のクレアのSSを使うと・・・。

完全シャットアウトです!ふはははは!

でももう今どきクレア持ってる人いないよねー。

1 件のコメント:

  1. ここまでイベントが重なると頭の中だけではごちゃごちゃになるのでウィズノートなるものを作って整理しています。
    子供たちに勉強熱心だね…と言われるのがなぜか悲しい…(>_<"))))

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。