2015年2月21日土曜日

美味フェス☆魔道杯報酬について

魔道杯の日程も、もう半分終わったというところでの報酬についての感想です。遅いよー!

昨日書こうと思ったけど寝ちゃったのよ。

総合報酬です。

強そうなステータスだけど、尖ったスキルがあるわけでもないので、他でも代えが効きそうな感じがありますね。

なんだかんだで雷術士なので、使いやすいことでしょう。今回は狙えないので関係ありませーん!

デイリー上位報酬。

強いといえば強いのですが、7チェインプラス複色パネルが必要ということで、使いどころは限られてきます。おまけにSSは変換なので、運命を切り開く白猫の仲間たちと比べられてしまいます。

白猫仲間のほうが使いやすい気がします・・・。

ただ、今後のイベントの配布精霊が、亜人シリーズが来るという兆候かもしれません。

取るのがきつそうな人はスルーでいいかと。

デイリー上位報酬は強いんですけど、必須というのはあんまりいないんですよね。私はイツキとマセカ、たまにシノぐらいしか使っていません。取れなくても問題ないでしょう。

デイリー中位報酬。

ステータスはそこそこ高いのですが、リュコスという不動のアタッカーがいるので、その座を奪うほどではないかと。

こちらも種族が物質という変り種なので、今後の配布精霊次第で評価が変わるかもしれませんね。

しかしエーテルを突っ込むほどでもないし。低段位者がクリスタルを突っ込んでがんばって取っても、微妙かもしれませんね。

デイリー下位報酬。

まあこんなものでしょう。

そしてこちらが今回新設された累計の高ポイント報酬。最終進化分まで8000ポイントが必要となります。

名前も顔も、おととしのクレアそっくりじゃねーか、って思ったら本人でした。10日前の記事にクレアが出演したのですが、とってもタイムリーでしたね。

これは使えそう。今回の魔道杯の目標は、このクレアじゃないかな。4日間で8000ポイントなら、多くの人が取ることができるはずです。きっちり抑えておきましょうね!

それこそ軽減クレアと組ませたら、かなりダメージカットができる場面が出てきそうです。

覚醒も優秀なんだよなー。けどまだちょっとエーテルを入れるのは保留かな。

今までどおりの累計報酬。

ま、こんなところのステータスでしょう。使わなさそう。最近ペンギン精霊が増えましたね。


今回は累計報酬が増えましたが、私としては累計が増えるのはあんまりいいことだと思いません。将来的に突き詰めていくとGateDefendersの時のように、取るのにただ時間がかかってしまうだけということになりかねません。そのくせ時間さえかければ誰でも取れるものですから、取れなかった人とのその後のイベント攻略格差が激しくなってしまいます。

今回みたいに8000ポイントぐらいならちょうど良さそうですけどね。

今回はガチャ産のアスカのおかげで、弐式(12段)が課金者有利状態となっているようです。本当に良かったと思います。

このまま課金者有利な流れにシフトしていくかな?まだまだ時間>課金となってしまっているので、早く釣り合いの取れる状態になってほしいです。

運営さんも無課金長時間プレイヤー(サーバーに負担をかけるだけの存在)より、ほんの少しでも課金する人のほうが嬉しいでしょうからね。がんばって調整してほしいです。

ん?これ無課金ブログだよね?何でこんなに課金者応援してるんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。