2015年2月24日火曜日

選ばれし少年と黒猫のウィズ拒絶級「信じる力」サブクエスト一発クリア

サブクエストは絶級より封魔級の方が難しいという最近の風潮があるのですかね。

思考回路がショート寸前になった侵食級と違い、わりとあっさりクリアできました。

で、これかよ!持ってない人けっこう多いよ!おまけに持っててもコスト230って組めない人多いよ!

低エンカウントのアキラS(フル)、完成に16枚必要なアスモデウス(フル)、12月に10万ポイント積まないといけなかった白猫の仲間たち(フル)、チェインムウマ(3)はまあいいけど、全然でないタキシード仮面(2)。

ひどい、しゃくとりむしさんがこんなことする人だなんて思ってなかった・・・。信じてたのに・・・。

うーん、確かに。ま、今回はとりあえずこれで拒絶しないでくれますか。拒絶級だけに。(←そういうのは言わなくて気付いた時が面白いの!)

初戦は2ターンでノーダメージで抜けられます。

これ蜂かと思ってたけどよく見たら違いますね。

2戦目は左→右で。

3ターンかかるかな。ここまではパネルが来れば大丈夫。

3戦目は開幕でスキル封印されます。

1ターン目は出来たら複色パネルを踏んで両脇のどちらかから。2ターン目は反対側の脇を攻撃したら、真ん中まで倒せました。

ボス戦です!スキル封印が残っている上に、属性弱体化を使われます。おまけにダメージブロック4000という鉄壁の守備。

左から攻撃です。白猫仲間とムウマの攻撃が貫通します。

AS回復してくれるアキラはいいのですが、アスモデウスとタキシード仮面は置物です。

左を倒せました。

右は毎ターン行動ですが、ダメージブロックと連撃を交互なので、アキラの回復だけで何とか耐えられます。

タキシード仮面「これがおれの本体のハンサム顔だ!」

11チェインでスキル封印が解けて、みんなの顔が見えます。うれしい瞬間です!

ムウマの削りやら、パネル変換やら火力アップを使い攻撃開始です。

ダメージを与えると怒るので、そこでアスモのSS攻撃と、アキラの遅延を使って一気にとどめをさせます。

14問目でクリアできそうです。上の画像と繋がっているように見えますが、実は単色イベントパネルを間違えて最初からここまでやり直しています。

面倒なことになったのですが、このデッキを組めるなら、けっこう安定して攻略可能ということがわかりました。

だけどそれだけじゃ嫌なので、分けてもいいから攻略をもう少し考えてみます。それが乙女の私のポリシーです。


・・・。

ああ、また解説するなんて野暮なことしますけど、乙女のポリシーっていうのはね、セーラームーンRのエンディング曲なわけですよ。ずっと忘れてたんですけど、『キレイな間食』のテレビCMでふとこの曲が流れてきまして。

神田沙也加が歌ってるのを聞いて、なんの歌だったけなーって。その時は思い出せなかったんですけど、今回のコラボイベントで思い出しました。

がんばーる人がーいーいよねー♪ってゲーム内コメントをしてた時、だーけどーピッとりりーしーくー♪って続きを言ってくれてた人がいてうれしかったなー。

あの歌は、くじけそうだけど前向きにがんばるっていう歌詞が好きでした。アニメは真剣に見てたわけじゃないけど、記憶に残っている歌でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。