2015年2月27日金曜日

選ばれし少年と黒猫のウィズ拒絶級 白猫精霊で15ターン以内クリア

タキシード仮面やアキラを使わずに、15ターン以内が結構難しい。みんな持ってる精霊でって考えると、ダメージブロックがかなりやっかいでした。

そこで結論がこれでした。

最初はミカンのところがシンジでしたけど、ミカンにしたら白猫メンバーになる!って気付いて急遽育成を。レベルマックスじゃない人がちらほら含まれています。

このデッキの条件は全員フル覚醒しているということ。一応エーテル無しで全員フル覚醒もさせられます(赤髪は大変でやってませんが)。

シンジを使ってた理由でもあるのですが、潜在能力にみんな「戦士攻撃力200アップ」があるんですよね。

ということで属性を飛び越えての強化になりますので、実に全員見た目より攻撃力が1000アップしているわけですよ。色属性+100のメンバーもいますし。

「白猫精霊は戦士優先で覚醒を!」って言ってたのはこういうことなんですよね。さっそく使うことになりました。

コーンは他に(配布リヴェータフル覚醒とか)の代わりがいたらそっちのほうがいいです。コーンはボス戦「見てるだけ」なので。

助っ人はリヴェータで。あ、リヴェータも戦士なんですよね。

…今調べて気付いたんですけど、リヴェータも戦士攻撃力200アップ持っていますわ。全員攻撃力1200アップという状態でした。

初戦は赤パネル2枚で2ターンです。

2戦目は三色パネルなら1ターンキルですね。

単色だと3ターンかな。ミカンの攻撃力もすごいです。

3戦目は3色パネルで進みました。無事に抜けるには二色パネルは必要かな。初回でやってるなら、ぜひ三色で突き進みましょう!

青の人は「デッキの戦士の数だけ」強くなりますので、こちらもすごい攻撃力です。デッキ編成が噛み合っていて美しいです。

そういうことを考えた、白猫精霊たちの能力かもしれませんね。

ボス戦は左から。単色パネルで倒せます。

残念ながら、一体も倒れずはこのデッキでは無理です。リヴェータ登場です。

2ターン目のボスの行動はダメージブロックの張りなおしなので、普通にもう一度は攻撃して大丈夫です。

その後リヴェータの遅延を使えば、一気に倒せると思います。

私は2ターン攻撃しちゃいましたので被害が増えました。

けど、15ターンは十分間に合うターン数です。

攻略が遅くってすいませんけど、ある程度運要素がある初回クリアはこれで進み、一体も倒れずはひとつ前の記事で紹介した方法で周回していればそのうち達成できるでしょう。


配布の戦士デッキは完成しつつありますね。シンジとカヲルもありますし、そろそろ次の種族ブームが来ると予想していますがいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。