2015年2月1日日曜日

桃娘伝 修羅級「妄執の悪」一人も倒れず15ターン以内にクリア

ゴウキとムドーという、私が大好きな精霊が2体出る桃娘伝。他の人の「ムドー&ゴウキSS化!」っていうゲーム内コメントを見て、そんなまさかと思いつつ、震える手で真偽を確認した時、私はとめどなくあふれる大粒の涙を隠そうともせずそこに立ち尽くしたのでした(←※注:一部脚色あり)。

いやー、思い入れのある精霊がSS化して、すごく喜んでいる人を今までたくさん見てきましたが、私にとっては今回がそれでした。こんな気持ちだったんですねー。

パッツァとかイツキのSS化を見ても「あー、そうなんだ」ぐらいでしたけど、それとは全く違いました。今まで「SS化ぐらいで騒ぎすぎだろ」って密かに思っていてすいませんでした!

それと今回気付いたのですが、どうやら私「種族が魔族」に好きな精霊が多いようです。そういうお年頃ですからね!

このイベントに限らずサブクエストは数種類あるのですが、この中に15ターン以内にクリアというものがあります。これは簡単そうに見えますが、手持ちがないと絶対に不可能になります。とりあえず消費魔力ゼロのうちに1回は試しておきましょう。

で、私も結構きつかったので少々本気で取り組んでみました。

デッキは白猫仲間、アスモSS、アキラ、削りムウマ、チカゲです。アスモはSSじゃなくてSぐらいでも何とかいけそうです。

二色パネルがあったら積極的に踏みましょう。間違えたらやり直せばいいのです。

たぶん赤2枚でも2ターンで終わると思います。

ここも赤&黄パネルがあると早いと思いますが、出なかったので3ターンもかかってしまいました。

3色を踏めば良かったかな?

ここも赤&黄パネル踏むと早いです。1ターンキルできそうな勢いでした。

しかしターゲティングが悪かったか2ターンかかりました。

パネル運が悪い。いや、三色踏めばいいんですけど、間違えると面倒ですよね。アキラの変換を使いました。2ターンで倒せます。

ボス戦までに10チェインなら十分間に合うと思います。なんかトーナメント(魔道杯)みたいで楽しいですね!

ボスのムドー戦です。強そうですね!わくわくします。

ここの左の敵が固く、赤単デッキだとなかなかに苦戦しました。そこでチカゲを連れてくるという工夫です。

開幕でムウマの削り、アスモの全体攻撃、白猫仲間の三色変換。チカゲ以外は真ん中を攻撃します。

もし右の敵が1ターン待機をしていたら、赤精霊は(間違えました)右から倒しましょう。ガードを使われると15ターンが間に合わなくなってしまいます。

10チェインでチカゲが遅延を使えます。

ダメージを受けることなく倒せました。

どうせなら1属性3体以下にすれば良かったかなって思いましたが、ムドーがドロップしたので終わりにしました。

1属性3体以下だけなら、アスモのところに生け贄の青精霊でも入れて、助っ人アスモにすれば同じことですからね。

ギルフェスということもあり、強化合成がとてもおいしい雑魚たちです。育成で困ることはないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。