2015年2月1日日曜日

クロマグⅣ片恋☆ラプソディのレア隠しキャラ「アキラ」の出現条件

今回のロドム枠はバレンタインバージョンのアキラです。スキルはアニマと同じくAS回復2ターン遅延ということで、どう考えても使える精霊です。絶対に取っておきましょう。

しかしここでアニマさよならにはならないと思います。遅延が2体いたら助かる場面というのはいくらでも出てくるでしょうから。ハルーンでさえ、アビスコードで役に立つ(→Abyss Code 04 焼尽の陽光焔輪級「日輪の加護を求めて」ノーコンクリア)ぐらいですからね。

今回のサブクエストの条件は、「初級でもらったイツキをデッキに入れる」ただこれだけです。

(初級は知りませんが)中級でも出ますし、サブクエストクリアも必要なく、育成する必要もありません。

この記事では初挑戦の中級で紹介します。

中級もまだまだ簡単です。

全問正解のサブクエストだけ注意ですね。

道中は3戦ですが、また1戦撮り忘れてしまいましたよー。

この後はどきどきタイムです。

アキラきたー!

今回は進行率90%で出現しました。

強いかと思ったら弱かったので、出現ステージで強さが変わるようですね。苦手属性の黄色デッキでしたが楽勝でした。

倒せば確定ドロップ。

今回はAで落ちますので、複数取得が必須となります。

しかし全難易度15周もすれば最終進化分はいくらなんでも集まる気はします。

ボスは魔道杯景品でいたサロメです。

単体に2000ダメージぐらいで、パッツァが死にそうになりましたがクリアできました。

サロメも落ちたし、ラッキーでした!

ちなみに簡単そうにアキラが出ているように書いていますが、初回クリアまで魔力ゼロを利用して何度も何度も挑戦していましたよ。

イツキ「うわっ!?」が出てたらリセットです。道中の難易度が低いので、テレビとかを見ながらやるといいでしょう。私はニコニコ動画をみながらやってました。

今回はこのブログにしては情報早くないですか?読者さんの役に立てそうでちょっと嬉しいです!

1 件のコメント:

  1. 中級でドロップですか! うらやましい!
    このドキドキ感はやっぱり良いものです(*´ω`*)

    「記事、早いなあ」って思いながら読んでたら最後にそのことが書かれてあって、ちょっとほっこりしました(笑)

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。