2015年2月4日水曜日

クロマグⅣ片恋☆ラプソディ恋慕級「驚愕のオシャレ」サブクエストクリア

あっという間に上級の周回も終わってしまったので、他にやることもないので恋慕級へと進みましたよ!

時間があったらリタイアマラソンしていたかったなー。

術士4体以下デッキということで、サテュルネ、サーシャ、ダンケル、アーシアをチョイス。

一人も倒れずは無く、15ターン以内でクリアが条件ということなので火力の高そうな助っ人を選びました。潜在能力で攻撃力アップしてくれるアタッカーならなんでもいいです。

ダンケルはまだまだ現役のアタッカーです。復刻前の臨海学校イベントの時に一気に強くなれたなぁ。

取ってない人は取っておきましょう!

撮り忘れてたので後から撮りに行きました。

ちなみにこのデッキで周回しています。

3戦目は体力の低い精霊を狙い撃ちしてきますので、空踏みしているとやられてしまいます。

育成していないイツキを入れていると、ここでちょうどやられてくれて助っ人と交代してくれます。

ボスのジョージです。なんかマフィアのボスっぽい感じです。

サテュルネ、サーシャ、ダンケルがSSで攻撃します。サーシャだけは全体攻撃なので、スキル反射で助っ人と交代です。

無事に12ターンで倒すことができました。

ずいぶん簡単にサブクエストをクリアできました。かなり難易度は低いです。

これなら1回目クリアはアキラドロップに使うのがいいですね。私はもう出来ませんが・・・。

ちなみにボス戦で遅延を使うと・・・。

フレイの下のほうに1300ダメージが出ていますね。これがスキル反射のダメージで、一撃でやられることはありません。

これが運営の「想定と異なる挙動」で、今回だけの公認バグです。復刻の時に修正されるようなので、今あなたが未来から来ててこの記事を読んでいるなら使えません。初開催時は遅延が使い放題だったのだよ。はっはっは!

ということで、助っ人にフレイなどの遅延を選んでおけばまず負けません。怒り攻撃とかそのまま受けたりしてると、危なくなったりしますけど、これで事故全滅も避けられることでしょう。

安定周回もかなり難易度が低いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。