2015年2月8日日曜日

セーラームーン中級「発端 -JADEITE-」

続いて中級です!

水属性で15ターン以内に全問正解がサブクエストクリア条件です。

勝つこと自体は難しくないので、青デッキで行けば問題ないでしょう。

イベントパネルは本当に地雷。

敵が真・女神転生に出てきそうな感じです。

浴衣イツキの腕には黒猫の人形がついています。

ダッコちゃん人形の黒猫バージョンですね。ダッコちゃんを知らない人はお母さんに聞いてみよう!お母さんもあんまり知らないかも!

私もよく知りません!

単色問題が多いので、変換を使って無事に倒せそうです。

実はさっきイベント問題間違えたので、サブクエ達成できなくてやり直しましたよ!

単色問題だと思ってうっかり踏んでしまいますけど、気をつけないといけません。

消費魔力ゼロの間に踏みまくって慣れるのがいいかもしれませんね。

話は変わって

最近、ウィズに時間を使いすぎることが多くなった気がします。

で、何が原因か考えると、「消費魔力ゼロ」のせいなんですよね。

Abyss、Bladerや協力バトル。消費魔力ゼロなんだから、時間があるときにはやっておかないと損っていう気になってしまっていました。

それに加えてアキラのリタマラのせいで、やれる時はずっとやりっ放しになってたんですよ。

うーん、なんか違うんだよなー。ウィズの楽しさってそういうことではなかったんですよ。魔力っていう制限があって、その中でいかにうまく立ち回るかが楽しさのひとつだったんですよ。

時間と課金と知恵と工夫という記事に書きましたけど、時間を費やした人が有利に立ち回れるのは否定しません。

しかし時間をかけれないという理由で、ウィズから離れてしまう人がそろそろ出てきてしまう気がしています。

このブログは今まで「無課金」で楽しみながら、それでいて一線級クラスのバトルを立ち回る方法を模索してきました。

今後はそれに加えて、「時間をかけずに」楽しみつつ、できたら一線級でも戦える方法を紹介していこうかなーって思いました。その戦略を求めている人は、一定数以上存在しているとおもいます。

と、ほとんどコアファンしか見ない中級攻略記事に書いてみました。

3 件のコメント:

  1. 社会人にはきつい仕様になってきていますよね。
    アキラはしんどくてかなりストレス溜めました。
    時間をかけられない分、
    課金すればなんとかなるかというと
    必ずしもそういうわけでもなく。
    もう少し気軽に楽しめればいいのですが・・・
    なおかつ初心者さんにも厳しいとなると、
    ゲームの寿命が短くなりそうで心配です。

    返信削除
  2. うっすぃー2015年2月8日 17:16

    最近私もウィズに割く時間が長くなってきたなーと感じていました。
    初回消費魔力0がリアル時間が無くて消化できず、クロマグ1、2、3がいまだに手つかずのままです(>_<)
    それに加えてレイド、ブレイダー、アビスコと消費魔力0のクエストがどんどん増えて、正直手が回りません(*_*;
    魔道杯もゲームに張り付く時間がなければ上位報酬は厳しいですしね~(>_<)
    無課金で攻略というだけでもハードルが高いのに、さらに時間をかけずにとなると使える精霊も限られてきますよね(>_<)本当に読者の目線に立っての運営、ありがとうございますm(_ _)m

    返信削除
  3. 私も同感です。
    今回のアキラは出現条件を知ったときには封級まで終らしていたのできつかったです。全クラス通して64周で4枚落ちたのでましな方かもしれませんね。ゲームに取られる時間が多くなり読書や他の趣味に割く時間が減ってしまい、生活が貧しくなったような気もします。
    難しいものですね。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。