2015年2月18日水曜日

白猫の仲間と冒険にゃ!決戦級「決戦、異界の勇者たち」4体以下で一体も倒れずクリア

やっとひととおり終わりました。昨日の寝る前に達成したのですが、半分寝ながらクリアしました。

全問正解がなかなかできなくて長引きました。

デッキはたいした工夫をしていません。AS回復ガン積みデッキです。

初めはアキラを覚醒させずにやっていましたが、なかなかうまく行かなかったのでフル覚醒させました。全員フル覚醒ですね。

助っ人も火力の覚醒狙いでアスモデウスで。

一体も倒れずと4体以下をわけてやればかなり難易度は低いと思います。そこそこの手持ちがあればいけるでしょう。

ペンギンとウサギの錯視の絵を知っています?

クチバシにするか、耳にするかでどちらにも見えるやつです。なんかあの絵を思い出しました。

AS回復で一気に回復できるので、毎ターン赤パネルを踏んでいければ大丈夫です。

・・・そうか。全員AS回復だから火力が弱いんだ。

こいつらは弱いやつを集中してきます。

2ターンは耐えられないので、遅延を使いましょう。

火力が低いので長引きます。そうだよ、寝ぼけて気付かなかったけど、火力が低いから正解数がたくさん必要で、全問正解がなかなかできなかったんだ。

すごく眠かったから、クリアしたら寝ようと思ってたんですよ!なのに何回もやり直してました。

左か右のどちらかを先に倒します。右は倒してしまえば、遅延が使えるようになるので簡単です。左は攻撃が激しいので、倒すとだいぶ楽になります。

どっちがいいのでしょうか。私は思考停止していたので、右→左→中で倒しました。

左の攻撃の当たり所が悪いと、誰かがやられてしまう可能性もあります。面倒だったら、そのまま一体も倒れずはあきらめてもいいと思いますよ。

5体デッキでこれば、一体も倒れずもそんなに難しくありません。

スキル反射を使う右を倒してしまえば、遅延が使えるようになるのでもう大丈夫でしょう。

31チェインで左も倒しました。

がんばれ私!眠くても間違えるんじゃないぞー!

おお、40チェインでここまで来ました。

サブクエスト無事に達成です。

次は覚醒に取りかからなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。