2015年2月10日火曜日

セーラームーン月光級「対決 -NEXT MOON-」戦士だけのデッキでクリア

戦士だけのデッキでクリアできました。

しかしちょっと運要素がありますので、できたら初回のほうがいいかも。

白猫仲間、モミ、シンジ、ギルベイン、チカゲに助っ人ファムです。

戦士デッキの何が問題かというと、回復できる精霊がほとんどいません。モミSSの毎ターン少しずつ回復ぐらいしか、回復できる手段がありませんでした。

何回かやり直していますので、画像は連続していません。

ここは中→右→左で倒します。三色パネルを踏むと一気に大ダメージを与えられますが、そこまでの必要はありません。最初は黄色パネルだけでいいので真ん中から。

右は赤が絡んだ二色パネルがいいかなー。

左だけになったら、ほんの気持ちだけスキル溜めをします。

二戦目は右から攻撃します。

そうこうするうちにモミのSSがチャージされますので、それで回復しつつスキル溜めを。そのときにモミが封印されてしまいますと、この戦略は崩れてしまいます。ここが運要素の部分です。

チカゲの遅延が使えるようになるまでスキル溜めをして、次へと進みます。

3戦目はチカゲの遅延を使って一気に叩きます。

まあ二色パネルは踏んでいきましょう。

ボス戦は左から。

ボスの攻撃はHPの高い精霊を狙ってきますので、みんな元気いっぱいだと白猫仲間が一撃で殺されます。

白猫仲間が弱っていると、モミを狙ってきます。モミが落とされたほうが、少し楽できます。

助っ人にファムが来ます。黄色以外の2体はどっちみちやられてしまうので気にしないようにしましょう。

代わりにシンジの嘆きの怒りが強化されます。

怒ったらファムの遅延を使いみんなで攻撃です。

ボス戦はそこまで苦労しません。むしろ道中をどうやって抜けるかの方が大変でした。

1体も倒れずは一つ前の記事で安定していますので、サブクエストコンプリートはもう大丈夫でしょう。

これでようやくタキシード仮面探しに出かけられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。