2015年2月16日月曜日

白猫の仲間と冒険にゃ!討滅級「お嬢様と愉快?な仲間」水属性のみのデッキでクリア

ちょっと更新があいてしまいました。忙しい日が続いていて帰りが遅く、研究する時間がないので惰性で月光級を周回していまして。

ドロップゼロって何だよ!もうやめだやめ!

少しだけ時間ができて更新できるかと思ったら、最近変えたネット回線が繋がらなかったりともう大変!

どうやったら繋がるかなー(試行錯誤)。あ、もう寝なきゃ、という数日間でした。

毎度のことながらですが、ゆっくりと更新していきたいと思います。イベント多くて追いつかないかもだけど、今に始まったことじゃないからまあいいや。

サブクエストは分けてやることにしました。

ジル、イツキ、浮き輪ロレッタ、リュコスにシュルファスで。助っ人はファム。

もっとギリギリ弱いデッキ組んでもいけそうでしたが、運ゲーが厳しくて断念しました。時間がかかりすぎて、また今日も更新できなくなったら悲しいですからね!

鎧の巨人と青チェルシーとかでもやりやすそうです。クリスマスベルナデッタがいたら、イツキと代えると楽勝になります。

初戦は1匹残してスキル溜めを少し。

計算すると、1問だけ空踏みで良かったと思います。私は2問やってましたけど。

今回も慌てて撮ってるのが多いー!

2戦目は攻撃食らうと嫌なので、パネル運勝負。たとえ三色問題でも踏みに行きましょう。

3戦目でイツキの状態異常回復を使います。

倒す順番は左→右。

右の敵の攻撃を一撃食らうので、当たり所が悪いと誰かやられます。イツキかジルなら、やられても問題はないと思います。

耐えてくれることも多いので、たいてい大丈夫です。

リュコスがやられたー!何しに連れてきたんだ!

本当はリュコスが全体30%削りを使ってファムとチェンジ、という流れだったんですけど。

ファム遅延→反射死亡→浮き輪ロレッタ蘇生→シュルファス三色変換と使ったところです。

ロレッタの蘇生は全属性なので、複色デッキの蘇生に使えます。

全員で真ん中から攻撃だー!

おお。動く前に倒せました。ということはリュコスいらなかったね。

もっと時間をかければ、さらに弱いデッキでもいけそうですが、そこまですることに何のメリットがあるのかってね!(←さっき気付いた)

やっとこれで進めます。

エヴァもやらなきゃだし、ちょっと駆け足になる必要があるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。