2015年2月24日火曜日

選ばれし少年と黒猫のウィズ侵食級「覚醒する記憶」1属性につき3体以下で水属性なし

今回は正直に言って、逆に参考にならないと思います。しまったかなーって思いましたけど、たいがい攻略記事としては遅すぎるので、参考にする人は少ないと思うので、まいっかって感じです。

サブクエストきつすぎですよ。

1発クリアは回避するのが普通ですが、いけそうだったので意地になってやってみました。

ところで、今回のサブクエスト報酬はゴールドとかなので、無理せずに15問連続正解のハイエーテルだけ狙うのが吉ですよ。

運命を切り開く先生たちです。アビスコードのことを考えてもそうですけど、結局彼らがウチの赤デッキ最強メンバーなんですよね。

助っ人はフレイです。もしファントムが2体いたら、生け贄は2体ともファントムがいいかな。黄色限定でね。

赤単デッキならアモンが良さそうです。ボス戦開幕遅延スキル反射からの助っ人ファムフレイがセオリーでしょう。それでサブクエスト報酬のゴールド獲得できますよ!いらんよね。

初戦は真ん中からターゲティングです。

ここから運ゲーが始まります。え、もう?

両脇の攻撃で、生け贄のどちらかを落としてもらわないといけません。倒されるまでやり直しです!

運よく(なるまでやり直した結果)両脇の攻撃が、生け贄を両方倒してくれました。インゴルトの火力的に最高の状態です。

フレイが揃って、攻略開始です!

2戦目は毒を食らいますが、そんなものは関係ありません。インゴルト先生がいるので安心です。

ここは2ターンで抜けられました。

3戦目が超鬼門。パネル運がよくないと進めません。ここで何度もやり直しました。また初めからー、とほほです。

白猫仲間の変換を使えば簡単なのですが、ここで使っちゃうとボス戦で詰みますので我慢です。

赤青二色パネル(か三色パネル)を使って、中→右と倒していきます。動かれる前に倒さないと壊滅です。

左は弱い精霊を単体攻撃なので、左だけになったら攻撃を受けても大丈夫です。インゴルト先生は最後まで生き残れますので、火力が上がって楽しくなります。

左だけの状態まで持っていけたら、9割がた攻略完了です。

ボス戦です。開幕で左が属性弱体化、右がスキル反射を使います。

先生、お願いします!

インゴルト右献身→フレイ遅延→フレイ死亡→インゴルト左献身→白猫仲間三色変換とやったところです。

さすが先生!全員治療したあげく、自身の属性弱体化も解除です!

右から全員で攻撃!いや、ファントムだけ左にターゲティングしました!

三色攻撃なので、3ターンで右を倒せます。動かれたら全滅しますので、3回三色パネルを踏む必要があります。

というわけで変換はボス戦で使うしかないので、3戦目はパネル運で乗り切る必要があるのです。

芸能は下手な単色より、二色パネルに安心して答えられる問題がある気がするぞー!

たぶん動かれても平気だと思いますけど、二色パネルを使って動く前に倒せました!

いつも生け贄なファントムのキラリと光る笑顔が素敵です!ファントム完走は珍しい。

おりゃー!15問連続正解も同時に達成できて、サブクエ同時コンプリートです!

やる必要はない自己満足の世界です。あー、楽しかった!気持ちいい!

もう一度繰り返しますが、無理そうなら青デッキで15問連続正解だけを目標にすることをおすすめします!

2 件のコメント:

  1. 私も結構粘っていたんですが諦めます。先に進みます。

    返信削除
  2. 毎日のブログ更新お疲れ様です。いつも楽しませて頂いてます。
    運に左右されるとはいえ、イベント産デッキでサブクエコンプは流石の一言。こういった攻略法を見ると自分も手持ちを工夫して試したくなりますね。取りあえず魔力0の内に出来るだけ考えてみたいと思います。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。