2015年2月16日月曜日

白猫の仲間と冒険にゃ!討滅級戦士&亜人だけで13ターン以内にクリア

数日前に攻略した画像が残ってたので、内容をあんまり覚えてないけどその画像を載せつつ、もう一度挑戦してきました。

ガイエン、シンジ、クルル、オーリントール、ウィルフレッドに助っ人ファムで行きました。

サブクエストのおかげで、使わなさそうな精霊が出てくるのは楽しいです。ウィルフレッドデビュー戦かな?

それにしても助っ人は毎回ファムですね。

特攻持ちが二人いるので、気持ちよく進めます。

しかし回復がいない上に毒になるので、気持ちよく進まないとジリ貧でやられてしまいます。

先日撮った画像は道中が抜けまくりだったので、やっぱり今攻略してきた画像にします。

2戦目もさくさくっと。

クルルの状態異常回復が使えるようになったらすぐに使います。

倒す順番は左→右。ここも最小限ターン数で抜けなくてはなりません。

順調なら7ターンでここまで到達できます。

まずは全員で真ん中を攻撃。

8チェインでオーリントールがSS攻撃を使えるようになるので真ん中を攻撃します。

スキル反射でファムとチェンジ。ファムも遅延を放ってやられたシーンです。

もう1度真ん中を攻撃すると、シンジが蘇生を使えるようになるのでファムを蘇らせます。

両脇は毒スキルを使ってくるので、再び瀕死となります。

倒した後に、ガイエンとシンジは毒で死にます。しかしながら、ファムは絶対に一人生き残れるのでクリア可能です。

運ゲーにも見えますけど、確定でクリアできる戦略です。

遅延と蘇生のパターンは何度も何度も使いますねー。

13ターン以内もぴったりクリアできて良かったです。

配布だけでぴったりクリアになるというのは、敵の能力や体力設定に微妙な加減をしているのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。