2015年2月20日金曜日

白猫精霊の覚醒はどれだけやる?

超劇的な強さを持つわけではない白猫の精霊たちですが、フル覚醒させると大きな戦力アップとなります。特に戦士デッキが充実する人が多くなるでしょう。

まだ手持ちがそろっていなくて勝てない人も、「むーん!クリスタルパワー!(メイクアップ!)」ということで、コンティニューして決戦級まで強行突破しておきましょう。

白猫のいいところは、ちゃんと回れば確実にフル覚醒まで持っていけるところです。ある程度の周回は必要ですが、フル覚醒させられる可能性が非常に高いので、時間がないプレイヤーこそ白猫はちゃんとやっておきたいところです。

アキラやタキシードでお疲れでしょうが、白猫は確実に進められるのでストレスなく楽しめていいですよ!

また周回するのは高難易度でなくてもいいので、手持ちが弱い人でも大丈夫!

私はネームレスを連れて上級をやっています。

アスカだらけでいける初級は経験値効率がいいのですが、消費魔力10での消化と効率を考えると、リアル時間的にきびしいので上級でやっています。初級もありだと思いますよ。

上級は1個しか出ない時もあります。

初級にいたってはたまに出ないときもあります。

並び替え問題が出た時は、焦らずじっくりやりましょうね!ミニエーテルを拾っているようなものなのですから。

おっほほ。3つも出ましたよ。

オニギリ型のはハイエーテル相当です。これはラッキー。明日死ぬかも。

いえいえ、そこまでのラッキーというわけでなく、たまにありますから。あなたが同じように出た時はどうか命の心配はしないでください!

で、誰をどれだけって話になるのですが、できたら全員。だけど間に合わない人もいるでしょうから、戦士優先をおすすめしておきます。

まずはアンナは確定で。ステータスが高く強いです。

ゴールド取得量アップはいらないですが・・・。世の中カネじゃないんだぁー!

ガーネットも確実に。私はいま途中です。

アンナもガーネットも戦士攻撃力アップを持っていますので、運命を切り開く白猫の仲間たちと組ませる場面が目に見えて仕方ありません。近い将来で絶対に使います。

最近もらったイツキやリヴェータも覚醒に戦士攻撃力アップを持ってた気がします(←きちんと調べてない)が、あっちはエーテルが必要ですからね。

リヴェータにいたっては、まだ出してもないや・・・。

で、この人。ミラはやらなくていいとは思いませんが、「ミカン」とかより優先度は低いと思います。

今後魔族ラッシュになるかもしれませんが、いまのところブラフモぐらいしか黄色魔族の強いのはいないうえに、ブラフモはブラフモだけのほうが強いですからね。

黄色のヒーラーはすでにたくさんいるでしょうし。

もう一度いいますが、できたら全員フル覚醒で。できないなら戦士優先です!


今日から魔道杯ですねー。今回は軽い参加でいきたいと思います。月曜日に上位1枚狙うかも?ってぐらいです。

今週の日曜日に、ここ数年のリアルで準備をしてきたプロジェクトのプレゼンテーションがありまして。

てへ、かっこつけたけど企画の発表ですよ。

最近は休みの日もその準備もありまして時間がなかったです。今日この後もですけどね。

やっぱり何事もゆとりって必要だよなーって思います。最近のしゃくとりむしの記事って、ぶっちゃけ攻略ばっかりで面白くなかったですもんね!仕事から帰ってきてからの、時間と睡魔に追われながらの記事に情緒や含みを持たせるなんてできませんでした。

「まあダメってわけじゃないけど、ぱっとしないねー」みたいな記事ばかりでした。

時間と心のゆとりが、文章にも出ていておもしろい。時期によってそんな差があるので、私にとってリアル生活との関連付けがあらわれて日記状態です。読み返すと、ゲーム以外のことも思い起こされます。

ということで、魔道杯ですが気楽にがんばりましょうー!全力勝負の人も、お気楽に!ゆとりが楽しむコツですよ。ゆとり世代大勝利!

4 件のコメント:

  1. なんて有能な記事…
    イベント多すぎて白猫の重要性に気づけてなかったです
    真面目に回ります、ありがとう

    返信削除
  2. サブクエと確定報酬を全部クリアしたらドロップ狙いの周回は精神的にキツイです…(-""-;)
    年をとったんだなーと。
    んで、白猫仲間の覚醒に取り組む毎日(*^^*)
    ルーン5個で覚醒枠2つ開ける!!のが最近の楽しみになってますε- (´ー`*)

    返信削除
  3. うっすぃー2015年2月20日 13:58

    数年かけてあたためてきた企画のプレゼンですか!!燃えますね-!個人的に『あれ?刺身に食用菊のせてるんじゃなかったっけ?』と思ってしまいましたが(笑)とにかく頑張ってください(*^^*)影ながら応援しています☆
    白猫どうしようかとステータスとにらめっこし、アンナから覚醒させていたので同意見で嬉しかったです!最近はこちらのブログで答え合わせをしている気分です。攻略記事だけでも十分ありがたいし、面白く拝見しています(*^^*)
    リアルもゆとりも大事ですね!しゃくとりむし様も体調第一でご自愛ください☆

    返信削除
  4. 私もやっと白猫に取り掛かりました。
    クインべリルをどうされたのか非常に気になります。
    私は確定入れて14枚まで行きましたが20回目以降32回目まで
    一回も落ちなかったので諦めました。
    エーテル投入するか思案中です。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。