2015年2月10日火曜日

セーラームーン月光級「対決 -NEXT MOON-」一体も倒れずにクリア

戦士縛りは最悪クリスタル使って突破できるので、ノーデスを何とかしないといけないかと思いました。

しかし意外に簡単だったので、戦士縛りを先に攻略したほうが良さそうです。

自慢の11段デッキで突入したところ、ほとんど攻撃もらわずにクリアできました。

やったー!

・・・という夢を見たのさ。

上のデッキはコストが高いので、なかなか使える人はまだ少ないと思います。

ガイエン、エテルネ、トモエ、ソリッサ、グリで行きました。助っ人は潜在能力で決めるのですが、ガチャのセーラームーンがすごく良かったので選びました。

ガイエンのところはチカゲでも良さそう。というか、むしろチカゲだったかなー。

一戦目はターゲティング無しで。

何も考えずに、ばしばしやって次へと進みます。

多少ダメージをもらっても、AS回復が三人いるので回復が追いつきます。

2戦目は右から。

左の敵は封印を挟みながらの攻撃ですのでのろいです。エテルネの遅延がチャージされるまでスキル溜めをします。

封印を持ち越さないようにして、次へと進みます。

3戦目は開幕でエテルネの遅延、グリのSS攻撃を左へ。

そして全員で左を攻撃すれば、ダメージをもらう前に左を倒せます。

右がまた封印しながらの攻撃ですので、再びエテルネの遅延がチャージされるぐらいまでスキル溜めができます。

(ボス戦でも正解数が溜まりますので、スキル溜めは特に意識しなくてもいいかもしれません)

ボス戦です。ちっさ!お人形さんみたい。

倒す順番は左→右です。

左は開幕スキル反射でずっと消えないので、SSを使うときは注意です。

左はガードしかしませんし、どうやらボスは体力の高い精霊を選んでの単独攻撃です。

最初は攻撃が被らないかヒヤヒヤしてましたけど、いっこうに被りませんでした。

誤答もできるし、ほのぼのとした戦いになります。

怒った!

怒ると攻撃が激しくなります。ソリッサの軽減を使って攻撃をいなし、本格的な戦いに突入です。グリのSSも使います。

軽減が消える2ターン後に、エテルネの遅延を使います。

ガイエンの軽減を使うスタンバイをしてましたけど、どうやらその前に倒せそうです。

ガイエンの代わりにチカゲだったら、ボス怒り→チカゲ遅延→ソリッサ軽減→エテルネ遅延という流れになります。そっちのほうが安定するかも。

一体も倒れずには簡単だったので、ここでリタイア。戦士縛りを研究します。

あ、あなたはちゃっちゃと進めて、タキシード仮面やボスドロップを狙ってたほうがいいと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。