戦士縛りは最悪クリスタル使って突破できるので、ノーデスを何とかしないといけないかと思いました。
しかし意外に簡単だったので、戦士縛りを先に攻略したほうが良さそうです。
自慢の11段デッキで突入したところ、ほとんど攻撃もらわずにクリアできました。
やったー!
・・・という夢を見たのさ。
上のデッキはコストが高いので、なかなか使える人はまだ少ないと思います。
ガイエン、エテルネ、トモエ、ソリッサ、グリで行きました。助っ人は潜在能力で決めるのですが、ガチャのセーラームーンがすごく良かったので選びました。
ガイエンのところはチカゲでも良さそう。というか、むしろチカゲだったかなー。
一戦目はターゲティング無しで。
何も考えずに、ばしばしやって次へと進みます。
多少ダメージをもらっても、AS回復が三人いるので回復が追いつきます。
2戦目は右から。
左の敵は封印を挟みながらの攻撃ですのでのろいです。エテルネの遅延がチャージされるまでスキル溜めをします。
封印を持ち越さないようにして、次へと進みます。
3戦目は開幕でエテルネの遅延、グリのSS攻撃を左へ。
そして全員で左を攻撃すれば、ダメージをもらう前に左を倒せます。
右がまた封印しながらの攻撃ですので、再びエテルネの遅延がチャージされるぐらいまでスキル溜めができます。
(ボス戦でも正解数が溜まりますので、スキル溜めは特に意識しなくてもいいかもしれません)
ボス戦です。ちっさ!お人形さんみたい。
倒す順番は左→右です。
左は開幕スキル反射でずっと消えないので、SSを使うときは注意です。
左はガードしかしませんし、どうやらボスは体力の高い精霊を選んでの単独攻撃です。
最初は攻撃が被らないかヒヤヒヤしてましたけど、いっこうに被りませんでした。
誤答もできるし、ほのぼのとした戦いになります。
怒った!
怒ると攻撃が激しくなります。ソリッサの軽減を使って攻撃をいなし、本格的な戦いに突入です。グリのSSも使います。
軽減が消える2ターン後に、エテルネの遅延を使います。
ガイエンの軽減を使うスタンバイをしてましたけど、どうやらその前に倒せそうです。
ガイエンの代わりにチカゲだったら、ボス怒り→チカゲ遅延→ソリッサ軽減→エテルネ遅延という流れになります。そっちのほうが安定するかも。
一体も倒れずには簡単だったので、ここでリタイア。戦士縛りを研究します。
あ、あなたはちゃっちゃと進めて、タキシード仮面やボスドロップを狙ってたほうがいいと思いますよ。
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