2015年2月6日金曜日

クロマグⅣ片恋☆ラプソディ ショコラ級「やっぱり黒幕は」

これは本当に今までの絶級イベントで、一番難易度が低いと思います。

デッキをイツキ入りにしたりしないで手持ちの黄色最強メンバーで行けば、難なくサブクエストもクリアできると思います。

初回魔力ゼロで一度試した後、アキラ出現のリタイアマラソンを初回ゼロでやっておきたいですね。全難易度で一番出易いと思います。アキラが出るとクリアがきつくなるのですが・・・。

ブラフモ艦隊+イツキでいってみます。助っ人は何でもいいので、よくみかけるファムにしました。

黄色パネルで1ターンキルです。余りあるダメージ量で駆逐します。

イツキも強い子なので、そのうち育成してあげないといけませんな。

黄タコは火力がないデッキだとちょっときついかも。攻撃SSを使ってでも、ここは動く前に倒してしまわないと一人も倒れずクリアが不能です。

右の属性弱体化もできたら食らいたくありませんね。

ブラフモ4体なら、黄タコを1ターンの合計2ターンで進めます。

おっと、アキラが出た!ラッキーですね~♪

(リタイアマラソンにより、仕組まれたラッキーだとは誰も気付けまい)

アキラのダメージは2000ぐらいの単体攻撃。体力もあるので強いです。

ブラフモでも3ターンかかってしまうので、場合によっては誰か落ちてしまいます。

アキラと遭遇すると嬉しい反面、クリアするのにコンティニューが必要となる人もいそうですね。

ボスのダンケル。

両脇のお供が最初の行動でスキル反射を使うので、動く前に全体SS攻撃か遅延を使って一気に倒しておきたいところです。

ブラフモの全体SS攻撃を、4体連続で使いこの状態。

ちなみにブラフモ艦隊できてアキラと遭遇してない場合、ここまでにスキルがたまっていないので注意が必要です。初戦で空踏みをしておきましょう。

ダンケルの怒り後の行動は全体割合攻撃でした。なんてぬるいんでしょう!

アキラが出ましたけど、10ターンでクリアできました。歴代で絶級最速ターン数かな。

アキラを取りつつ、サブクエストコンプリートです!

アキラ最終進化には4枚が必要となります。運が悪い人は揃えられないかもしれませんね。

さて、8枚以上取れた場合は覚醒に使うのか、複数確保に使うのか。アニマがないなら、複数確保で間違いないと思います。

(一体だけなら)エーテルを突っ込んでも後悔しない能力なので、私を含めデッキ入りさせる人はフル覚醒させちゃいましょう!2体目アキラは必要な時まで覚醒させなくてもいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。