2014年6月13日金曜日

Demon's Bladerノーコンクリアできました

ノーコンティニューでクリアすることが出来ましたのでご報告を。もう寝ようと思ってたんですけど、開催期間が超短いので早めに報告しないとね。

で、一応はノーコンなんですけど、周回しているうちの1回がたまたまうまくいったというだけの話です。同じデッキでぐるぐるまわしてるうち、1回だけノーコンでしたよと。

ガチャ産も使ってるし、再現性も限りなく低いです。

途中の画像も少ないし・・・。

デッキは、リタ、ターニャ(3)、チヒロ、ルドルフ(5)、削りアイシャで前回と変わりません。いろいろ変えようと試行錯誤しましたけど、結局このデッキに落ち着きました。

あ、でもルドルフだけはフル覚醒になったのが成長です。しかも多分、このフル覚醒のおかげだったと思いますし。

助っ人はフィオナ。相互さんにただ一人だけいました。

画像はいきなりこんなところからしかありません。

ルドルフがやられて、フィオナと交代しています。そう、変換無しなんですよ。

3戦目で黄龍にルドルフが落とされて、ボス戦ではひたすらに来たパネルで攻撃しておりました。

この画像も、「あと少しでノーコンいけそうだったのに残念でした」って書こうと思って撮ったのです。

が、この3色も正解。フィオナの3ターン遅延が再点灯して、そのまま戦い続けられたのです。

しかしチヒロのSSが点るも、そのまま倒されてしまいました。

「ああ、やっぱりだめだったか」と思ったのですが、よく考えたらリタの蘇生がぴったり使えて。

そしてこれがとどめを刺す直前。

ただチェインが途切れてるし、体力も全快してるしでコンティニューした後のようにも見えますね。

ま、証拠は無いんですけど、ノーコンできてうれしかったですよという話です。

勝因としては、ルドルフがおちたおかげでAS回復が4人になったこと、遅延が2人残ったこと、蘇生のタイミングが良かったこと、そしてクイズを間違えなかったことにあると思います。

どこからチェインが続いたか把握していませんが、二色三色含めてボス戦では1問しか間違えませんでした。こんなことあんまりないので、最大限の運の良さが重なった感じです。あ、あとパネルがそこそこ来たこともかな。空パネルもたくさん踏みました。

パネブが2個かな。そのおかげです。

ピノ・ルリあたりが自前でいたら、そこそこノーコンでいけそうですけどねー。やっぱりもらいものメインでは、AS回復がちょっと弱いです。

そしてノードロ。

0/5のドロップです。クリスタルは1コン3回、2コン1回、ノーコン1回で5個消費。

少しでも落ちるようでしたらがんばったんですけど、もうやめようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。