2014年6月27日金曜日

今回のトーナメントに向けた私のデッキ

あんまり手の内をさらすものでもないと思いますが、どうせ貰いものばかりなので、おそらくはこのデッキがその段位における最低ランクとなるはずです。

つまり、これらの精霊が準備できて最低ライン、入賞までタイム勝負。これらより明らかに強い精霊がデッキにいて有利になるかもしれない、ということです。

ガチャを引かないというのは、魔道杯では本当に不利なことです。

その前にごみ掃除

魔道杯が始まると、保持精霊枠がトーナメントで入手した雑魚でいっぱいになります。50枠ぐらいあけておかないと、売りに行く手間と時間、ストレスを余分に使うことになってしまいます。

というわけでごみ掃除!いらないガラクタをメインに処分します。

使い道の無い進化素材を売ることにしました。何か使えないかなーって思って取ってありましたが、結局使ってないので必要ないということでしょう。

何かって何?ネタです。イベント初級を鏡で攻略とかやりたかったですけど、弱すぎて不可能でした。

タコはわりと強い。しかしもう一色のタコはいずこへ・・・。たしか二色確保しておいたはずなのに。タコデッキ作りたかったのになぁ。

まだ所持カードに経験値素材のラッパがあるのかよ!それは使わないのか!?

うーん、どうだろう。このほかにも、かしわ餅やら最高級肉まん、星のかけら、りんご、時の歯車などが見つかりました。

これはノスタルジーに浸るときの必須アイテムなので消費したり売るわけにはいきません。思い出はプライスレス。

ほらほら、あなたも今ちょっと過去のイベント思い出してたでしょ?ね(*・∀-)☆

しかしラッパが2つ見つかったので、片方は消費することにします。1枠浮きましたぁ。

む、タコの生存が確認されました!売らなかった模様です!

えー、動物愛護団体による抗議のデモが各地(脳内)で盛んに行われたため、タコは今回のリストラを免れました。訳すと、何でもかんでも取っておいて、片付けられないダメ人間ということです。自分の部屋も散らかってそうですね。

何でも取っておきたいと考えると、ゴミ屋敷になってしまいます。

デッキ紹介

お前の紹介なんて聞いてねーよ、はやくデッキ紹介しろよ!

むう、本質を突いたいい突っ込みです!

こちらが5段デッキ。

コストが増えたので、変換のイングウェイとクァンを代えてみました。安定しないけど早そう。計算はしてません。

今回は今日ぐらいしか時間が無いので、前回のようには本気で取り組んでいません。前回は数日前から計算して、デッキ構想を練っていたんですけどね。

多分安定しないので、クァンとイングウェイを入れ替えて、再び7ターンデッキになる予定です。下のボックスの右上にいるシラヌイを合わせれば、フル覚醒になるのですが、2体持ちとどっちがいいか結論が出ずに保留となっています。

合成したら、タイムが縮まるorターンが縮むようでしたら、フル覚醒にします。

こちらは6段デッキ。

ごめんなさいね、バロンを使います。唯一の私の強みなので。

アンがまだ育ちきってない、発育途中の少女ですが、コストの関係で入れてあります。本当はフル覚醒イーリンを入れたいところですけど・・・。

前回イーリンをエーテルでフル覚醒しましたけど、エーテルを入れるとすぐリストラになる法則が発生しつつあります。

エーテルって本当に使い方が難しいですよね。

バロンをフル覚醒させると、味方の攻撃力アップとパネブ×2がつきますので、状態をみて使っていきたいと思います。

バロンがすぐにリストラされることは無いでしょうから・・・(伏線)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。