2014年6月24日火曜日

神竜降臨Ⅱ上級「狂乱せる雷竜」

今回のイベントは難易度低いなーってことで、普段使ってない精霊たちで臨みました!

サクラ、エミー、エシリナ、パッフィ、マロマル。助っ人はフル覚醒のクァンです。…一応保険ということで、助っ人にはそれなりの精霊を。

サクラって誰だ?って思う人もいることでしょう。ガチャ産か!?いえいえ違います。夏彩の魔道杯の報酬です。使っている人はみたことありませんね。

能力はHP1052、攻撃1508という花火師さんです。

道中は黄色多め、青は出ないので赤単色デッキがいいでしょう。

そしてそろそろこのデッキの問題点に気づきます。

なんてこった!

このデッキはAS回復がいそうでいなかった!

ASは左から攻撃力アップ、キュアセルフ、吸収、吸収、攻撃力アップ。自分のことは自分でねデッキだった!

特にHPの低いサクラが辛い。SSの回復が溜まるのを待つしかありません。

サクラ「ふー、危なかったー!どきどきしたぁ!……もいっかいやる?」

そして次の戦いでまた気がつくことに。

うおお!パネル変換もいなかった!

イベント雑魚で手に入れてたパネル変換を当初入れる予定だったのですが、「最近の雑魚よりは、昔の精霊のほうが面白いよな」ってデッキから外してしまってました!

自ら呼び寄せた運ゲー展開!「また運ゲーかよ!」って毒づくわけにもいきません。

「なにいっ、さくらがいない!」

いったい どこへ・・・・。しんのかくとうかをめざすため、かのじょはあらたなるたたかいをもとめていったのだろうか・・・

このクァンは攻撃的な人なので、回復はできません。

「パネルーーー!!!!はやくきてくれーーー!!!!」

二色パネルでかろうじて食いつなぎます。甲斐性のない応援者なので、各自で生き残るしか方法がありません。

も、もうダメか・・・

エシリナの蘇生が発動!

この展開には誰もが気づいてた!あなたも私も。

モグラだってオケラだって。アメンボだって。みんなみんな気づいてました!

ついでにパッフィのSSで完全回復だ!

せっかく勝てるかと思った敵がかわいそうです。もし逆に敵が同じスキルを使ってきたら、スマホをメッシ(=アルゼンチン)に蹴り壊してもらうところですけどね!

辛くも勝利。

ものすごく関係ない話ですけど、辛(つら)い時に辛(から)いカレーを食べると、送り仮名が必須になりますね。

きびだんごも3つ獲得。あー、楽しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。