2014年6月14日土曜日

蒼穹のストライカーで、コンティニューしてでも取りたい精霊

消費魔力0だったから行ってみた絶級は、想像以上の難易度でした。

ということで、今回のイベント「蒼穹のストライカー」でもらえる精霊を見てみましょう。

これだけじゃさっぱりわかりませんね!

とりあえず今回はムドーやゴウキのようなカッコイイ精霊はいないようです。ただ、ストーリーでみんな愛着がわきますね!

レーヴについて

ステータスが低く、前回のマルティナのほうが使いやすそうです。

無理に集めなくてもいいのではないでしょうか。ただ、マルティナが倒せなかった初心者さんは、代わりにレーヴをキープしておきましょう。

マルティナを倒すよりは簡単ですからね。

ルー&クーについて

イベント精霊では初となるのかな?

ASは多色パネルで攻撃力アップの精霊です。SSが2色変換とあって素晴らしいですね。

最近の精霊にまぎれるとステータスが見劣りしてしまいますが、フル覚醒させると無覚醒コトリよりステータスが上になるんですよ。

ASに違いがあるので、それぞれに活用できる環境は違うと思いますけど、これは1体はフル覚醒させておきたいところです。

あと先日の魔道杯景品のアレクで見破りを使えば、安定して3色も答えられるので併用が良さそうです。

イッグについて

これが「コンティニューしてでも取っておけ」になりそうな予感です。

AS回復に、得意属性である火からの攻撃ダメージ軽減です。

基本的に、デッキというのは得意属性で挑むのですが、その時にダメージ軽減を使えるというのはとても大きいです。そして、実はそれが行える精霊というのは現状少ないです。

黄色のマリカが重宝されているのは、得意属性の水からのダメージを軽減できるから。今後もたびたび出番が出てくると思います。

そしてさらに、ロレンツィオでのキーカードとなるようです。取ってないと、あとから何度も取っておけば良かった、と思うことうけあい!

覚醒させるのが一番いいのですが、とりあえず取っておけば最悪エーテルでも覚醒はさせられます。何とか最終Sまでは集めましょう。

タクミについて

下馬評では使えない、と散々な評価する人が多いのですが、ズバリ私は「使える」と考えます。

今回の封眼級のような、超高火力で沈めないといけない戦い。SSの発動までは15ターンかかって遅いけど、その前の戦いでスキルを溜めておけばいいだけという話になりそうです。

何度も言うように、「尖った性能」はいつか役に立つ日が来ます。

単体SS攻撃というのもイベント向きじゃないかなって思います。

今後はシラヌイ&イカヅチ戦のように、片方がスキル反射を恒久的に使う敵というのが増える気がします。

そんな時でも、単体に高火力攻撃が出来ますから。

また、元々の打点が高いので、仲間のAS攻撃力アップの恩恵が非常に高くなるのも魅力です。

問題は集められるかどうか・・・。2週間以内には攻略の糸口をなんとか掴みたいです。

コンティニューはしたくないけど、それでも取っておいたほうがいい気もしますねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。