2014年6月11日水曜日

まことしやかな噂。招待クリスタルシステムが無くなる?

友達を「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」に招待すると、招待した方もされた方もクリスタルがもらえます。

これがどうもAppleの規約違反らしく、招待がもうすぐ出来なくなるかもしれないという噂が流れています。

iOS端末の人だけだと著しい不公平なので、Android端末の人も同時期に出来なくなるのではないか、と。

招待に報酬を与えると、ダウンロードランキングが正常な競争ではなくなることを懸念した規約です。まあぶっちゃけそうだよね。招待狙いだけでダウンロードが水増しされるわけだから。

ダウンロード報酬がダメってことは、マロマルもダメってことになるのかな。きっと。

私はリアル知り合いを3人招待しただけなので、まだいっぱい余っています。しかも招待クリスタルはプレゼントボックスから引き出してません。

引き出さないのは、なんとなくゲーム内で得たクリスタルとは違う感じがするから。Appleの気持ちもわかる気がします。公平な競争が私も好きです。

そんなに招待することも無いだろうし、しても引き出さないだろうからまったく影響ありません。無くなってもかまわないんですけど、今後はダウンロードキャンペーンがなかなか来なくなってしまうのかな?

ま、あくまで現時点では噂に過ぎませんね。公式の発表が待たれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。