今日も今日とてダメでした!
デッキはこちら!
コトリ、ユング(2覚醒)、快調クァン、削りムウマ、コトリで、助っ人にイーシェンフル覚醒です。
このデッキの理由
- コトリ2体で、同時にやられるが片方は蘇る
- ユングの見破りで3色を消化する
- 快調クァンでSS回復
- 削りムウマとユングの連続正解で大ダメージ
- 削りムウマの削りに期待
- フル覚醒イーシェンより、削りムウマの方がHPが高い
といったあたりです。
道中は全て真ん中から倒します。
パネルが来るかどうかの戦いです。毎回この時点で壊滅状態に陥ります。今回もコトリが同時にやられてしまいました。
すぐさまイーシェンに生き返らせてもらい、真ん中を倒し終えたら正解数溜めをして次の戦いへと進みます。
やることは先ほどと同じ。
ただ真ん中が黄色なので倒しやすいことと、スキルがたまっているので1回戦ほど厳しくありません。
ここも色は違うものの、基本的にやることは同じです。
封印のタイミングを見計らって、回復等を使えると良いです。
さて、およそ理想的な状態でたどり着けました。ここまで来るのも大変なんですけど。
倒す順番は右→中→左がベストか。確定ではありませんけど。
左が一番HPの高い精霊を狙って即死単体ダメで襲ってきます。このデッキだとムウマです。そのおかげでイーシェンが落とされることはありません。そのためにもムウマは外せないのです。
次に狙われるのはイーシェンなので、ここで蘇生を使ってしまいました。
しかしその後、真ん中の力溜め後からの攻撃を食らって・・・。
うーん、全滅が近い。
この状態で蘇生を使えたら良かったんですけどね。
ユングがSSを使わずじまいだったので、今度は軽減ムウマと入れ替えてやってみます。
これで一撃目の左の攻撃で削りムウマがやられずに済むので、最後の写真の状態で蘇生が使えるはずです。
ただその場合、火力がかなり落ちるのがネックなんですよね。どうなるでしょうか。
あと、コトリ2体が同時に死ぬので、2体入れるより片方はHP100アップの生け贄のほうが良さそうです。
明日からは魔道杯なので魔力を無駄に出来ませんが、魔道杯が終わったらまた挑戦したいと思います。
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