2014年4月24日木曜日

絶域級またダメでした

今日も今日とてダメでした!

デッキはこちら!

コトリ、ユング(2覚醒)、快調クァン、削りムウマ、コトリで、助っ人にイーシェンフル覚醒です。

このデッキの理由

  • コトリ2体で、同時にやられるが片方は蘇る
  • ユングの見破りで3色を消化する
  • 快調クァンでSS回復
  • 削りムウマとユングの連続正解で大ダメージ
  • 削りムウマの削りに期待
  • フル覚醒イーシェンより、削りムウマの方がHPが高い

といったあたりです。

道中は全て真ん中から倒します。

パネルが来るかどうかの戦いです。毎回この時点で壊滅状態に陥ります。今回もコトリが同時にやられてしまいました。

すぐさまイーシェンに生き返らせてもらい、真ん中を倒し終えたら正解数溜めをして次の戦いへと進みます。

やることは先ほどと同じ。

ただ真ん中が黄色なので倒しやすいことと、スキルがたまっているので1回戦ほど厳しくありません。

ここも色は違うものの、基本的にやることは同じです。

封印のタイミングを見計らって、回復等を使えると良いです。

さて、およそ理想的な状態でたどり着けました。ここまで来るのも大変なんですけど。

倒す順番は右→中→左がベストか。確定ではありませんけど。

左が一番HPの高い精霊を狙って即死単体ダメで襲ってきます。このデッキだとムウマです。そのおかげでイーシェンが落とされることはありません。そのためにもムウマは外せないのです。

次に狙われるのはイーシェンなので、ここで蘇生を使ってしまいました。

しかしその後、真ん中の力溜め後からの攻撃を食らって・・・。

うーん、全滅が近い。

この状態で蘇生を使えたら良かったんですけどね。

ユングがSSを使わずじまいだったので、今度は軽減ムウマと入れ替えてやってみます。

これで一撃目の左の攻撃で削りムウマがやられずに済むので、最後の写真の状態で蘇生が使えるはずです。

ただその場合、火力がかなり落ちるのがネックなんですよね。どうなるでしょうか。

あと、コトリ2体が同時に死ぬので、2体入れるより片方はHP100アップの生け贄のほうが良さそうです。

明日からは魔道杯なので魔力を無駄に出来ませんが、魔道杯が終わったらまた挑戦したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。