2014年4月20日日曜日

封域級無課金安定デッキとドロップ率アップの恩恵

周回しているうちに、戦略も固まったので報告。

助っ人以外すべてもらい物でいくなら、マリカ、ムドー、ヴァネット、駄犬のカズ、オモテで安定です。助っ人はファム。

これで3戦目のタコまでいけば、事故はありません。クイズを間違えた時はその限りではありませんが。

  • 1戦目:スキル溜め。余裕があるなら、10連続正解まで持っていってムドーのチェインを発動させる。
  • 2戦目:パネルがないと危険。ないなら変換を使う。
  • 3戦目:カズの挑発。黄パネルが2枚あれば2ターンで倒せる。パネルが2枚なく、2戦目で変換を使っている時は、1枚でもあれば2ターン目(ファムが来てから)攻撃してムドーのSS。1枚もパネルがない時はマリカの軽減かパネル変換。
  • ボス戦:ファムの遅延を1ターン目発動。ヴァネット、ムドーもSS発動。中、右、左の順に倒す。ボスが動く前に倒せない時は、右が動く直前でマリカの軽減。運悪く誰かがやられても、ヴァネットの火力が上がるから、苦戦しながらもたいてい倒せる。

こんな感じで安定です。イレギュラーはいろいろ起きることもありますが、SSを工夫してタイミングよく使うことで対応できます。遅延だけは極力ボス戦で使うことを心がけるだけです。

ドロップ率アップ

今回のイベントは、もともとドロップ率が良いらしく、20%ぐらいの確率に収束しているようです。

それでもって今日は1.5倍デー。30%に設定されているのでしょうか。

が、それ以上にボロボロ落ちまして。

今日はたしか10周したと思うんですけど8枚拾いました。80%のドロップ率です。

残りの日数を考えても、フル覚醒を2体作れそうな勢いです。

絶域級はまだダメ

一応こんなデッキで絶域級も行ってきました。

アメリアは持っていませんので、入れられません。HPが高そうな人を選抜。

が、初戦でコトリ死亡。

何とかボスまではたどり着きましたが・・・。

パネルが来なくなりダメでした。

コトリを2体並べて、助っ人イーシェンでいけないかなぁと考えています。コトリは同時にやられますが、イーシェンのおかげで1体は復活できますので。

いい線いけると思います。

それでもダメなら、クァンの潜在能力を解放させようかと考えています。トーナメントでも役に立つので、エーテルが無駄になることはなさそうですから。

なんとか工夫して突破したいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。