2014年4月1日火曜日

古の森の千年桜封魔人級「森の知恵者」攻略

まあ今さら攻略といっても、すでに出尽くしているでしょうけどね。

青デッキでHPが高い精霊を連れて行きましょう。初めてHPの高い順で並びかえしました。応援はルリとかピノがいれば安定します。

魔道杯「覚醒」のターニャが役に立ちますよ。それとパルフェがいるなら連れて行くと楽しいです。パルフェのHPがずいぶん高いことを知りました。

道中はこれといって問題ないでしょう。

さて、ボス戦です。ボスが力溜め後に大ダメージを与えてくるので、全力で左右の取り巻きを倒します。

3ターン後に通常全体攻撃、次の3ターン後に力溜め、次の3ターン後に全体大ダメージなので、9ターン以内に取り巻きを倒します。真ん中と攻撃が被ると耐えられませんので。

さあ来るよ来るよ!

この瞬間には体力回復SSを使ってでも、全回復しておきましょう。ほんの少しでも減っているなら使ったほうが良いです。

ドカーン!

ウサギは死にました。

このときに低HPメンバーで来ていると、一瞬で蒸発します。痛快です。いや、悲しいんですけど、すっきりします。

ちなみにこの青デッキは、ターニャの覚醒能力のおかげでHPが全員100プラスになっています。通常だとヴィーラもやられる可能性があります。

その後のパルフェの攻撃力アップが楽しすぎるんです。パルフェは仲間が死ぬと嘆きで強くなるAS持ちの精霊です。パルフェ自身はやられることはありませんので、もう少し弱いデッキだとずいぶんと頼りになると思います。

私もターニャが育つまでは、もう少しギリギリの戦いが続いていましたから、パルフェにはずいぶんお世話になりました。

パルフェをデッキに組み込んでいると、仲間がやられるのが楽しいという奇妙な状態に陥ります。

言っとくけどパルフェさんの攻撃力はこんなもんじゃないからね!

ターニャはHPが高いので、前回の魔道杯でがんばって(ないけど)取ったんですけど、すぐに出番が来てくれました。

HPが高い精霊がいるかどうかで、難易度が変わってくると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。