2014年4月19日土曜日

イタズラ女神とうさぎのおはなし封域級「貫徹する矢」攻略

今のところ安定して周回できているデッキを紹介。

水属性軽減持ちのマリカ、AS攻撃アップとHP削りのイーリン、戦闘不能の仲間の数だけ攻撃力アップのヴァネット、HP削りのヴァイオレッタ、AS回復SS変換のシンシアです。

助っ人はファム以外考えられません。

マリカはSじゃなくて、A+でも充分使えます。予言が当たった(→夢幻の魔道杯報酬マリカは1枚だけでも使えそう)!

火力が必要な戦いとなるのですが、ボスの前にも死人が出ることがよくあります。そんな時はヴァネットの攻撃力アップが活きて、人数が少なくなっても火力を落とさない戦いが出来ます。

シンシアだけは落ちてはダメかな。他の人がやられてもなんとかなりそう。

ヴァネットは魔道杯で4枚取れたため、3覚醒してパネルブーストがついています。

この1戦目は7問ぐらいは正解数を稼いでおきます。

こやつらは体力は低いものの、攻撃力がかなり高いです。

パネルがないと一気に壊滅させられるおそれがあります。

問題のタコです。かなりの強敵。

攻撃をまともに食らうとやばいので、マリカの軽減を使います。

それでも重なると死んでしまうので、ある程度の運も絡みます。運を払拭するために、駄犬のカズを組み込むという戦略があるようです。

カズが連撃を集めて、その間に倒すという素晴らしい戦略です。カズがあればマリカがなくてもいけそうですが、おそらくカズを持っている人は、マリカも持っているだろうし、マリカを持っていない人はカズも持っていないんだろうなー、と思います。

で、ボス戦。

もうマリカの軽減は使ってしまっているので、ここは開幕遅延で先にボスから倒してしまいます。

削りやらなんやら全力で攻撃すれば、動き出す前に充分倒せるでしょう。動かれると二人が死にますので。

また、右の敵が動きを封じてくるので、ボスを倒すのは右が動き出す前でなくてはなりません。まだボスが動くまで1ターン猶予があると思っていても、右に封じられては倒せなくなってしまいます。

左の敵は延々とスキル反射を使って、途切れることがありません。SSがチャージしても、うっかり使わないように気をつけましょう。遅延もダメですよ。

経験値がまた良いですね。運よくドロップもしています。

かなり優秀な精霊になると思うので、がんばって周回したいと思います。魔道杯前に完成させておきたいと思います。トーナメントで使えそうな攻撃力です。

鏡も道中宝箱から入手できることもあるようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。