2014年4月13日日曜日

Demon's Blader手記

とりあえず様子見のために潜入してみることにしました。

変換役に、HPの高い関羽を入れたかったのですが、デッキコストが足りずに断念。女のコばかりのパーティになってしまいました。

大丈夫でしょうか。

和風も洋風もいて華やかですね。応援にはメイラン、フル覚醒という人を選びました。フル覚醒ってなんだかすごそうですね。能力はよくわからないけど、あんたに決まりじゃあ!

1戦目。

どこかで見たような敵の、色違いが出現しました。

左の敵の攻撃が強かったような。先に倒して、後はスキル溜めです。

2戦目。すでに結構きつい戦いに。

パネル変換はないものの、ターニャがパネルブーストを持っているので多少は青パネルに恵まれています。

しかしながらすぐに消費してしまうので、三色パネルすらありがたく思えます。

みんながんばって!

あ、そうそう。あんまり攻略記事としては役に立たないと思います。攻略は大御所さんのところがいいのでは。

鬼門である3戦目。ここはもう、1コンティニュー前提でいいと思います。ここは全力でまずは左の黄色を倒します。

スペシャルスキルは全員点灯。アイシャさん、出番ですよ!

全体に対しての15%削り発動!

って、あれ?同時じゃないのかー。全員の体力が映るように撮るのは難しそうです。

使えるSSはバンバン使っていきましょうー!黄色龍と赤龍は力溜めしてから攻撃してきます。

黄色龍の溜め攻撃を食らってアイシャが絶えました。

「おやすみ、アイシャ」

アイシャのストーリーが公開されていますね!あんまり読んだことなかったけど、この記事のネタになることないかと思って読みましたよ!

パルフェは・・・耐えてます!耐えました!

軽減があれば安定しそうです。三色50%ならちょうどいいですよね。そんなもんあるわけないけど。

ちなみにこの後、右の龍が全体に割合ダメージ(瀕死)を使ってきます。その後でヴィーラのSS回復を使えば、立て直せます。私は割合ダメージの前に使ってしまって、直後に瀕死にさせられました。その回復にパルフェのSSも使ってしまったので、もったいなかったですよ!

助っ人のメイラン、フル覚醒が来てくれました。

SSはなんと蘇生!(知ってた)

あ、でもあんまり回復はしませんね。

パネル変換がないので、立て直しができないという戦略ミス!

誰が悪い?そう私が悪い!本番ではきちんと変換も連れてこよう。関羽は組めなかったけど、ウサギなら大丈夫。

みんなごめん。次々にやられてしまいました。

そしてただ一人生き残ったのが・・・。

パルフェ!嘆きの怒り発動!

その怒りは私に向けられているわけではないですよね?

苦手属性の雷相手に、2289ものダメージを与えています。これ言っとくけど、火属性だったら4倍の9000ダメージ以上与えている計算になりますからね。(※追記:正しくは3倍のような気が・・・。)

パルフェさんこえー。けど楽しい。

あ、なんか面倒だからコンティニューしちゃおう。これが本番でいいや。

コンティニューすると、全員SS使えるんですよね。その後は問題なく倒せました。

さて最凶の敵が登場しましたよ。

左は火攻撃弱体化を使って、真ん中は連撃、右は1ターン全員の動きを封じるスキルを使ってきます。

パネルがなくなると困るので、左から全力で行きました。なお、属性弱体化をうけたら遅延を発動させて、効果を打ち消します。

これはサイオーン13-3の時と同じ戦略です(→サイオーン13-3無数に沸くものたち攻略

まともに弱体化受けてから連撃受けたら、絶対死にますよ。

弱体化って何ですかね。ガソリンとかをぶっかけて来るんでしょうか。2ターン後に揮発するんでしょうね。うん、間違いなくガソリンだ。

壊滅状態。

唯一生き残ったのは・・・メイラン!

わーい、ぴったり全員を蘇られます。さっきのパルフェといい、生き残り運が絶妙です。

メイラン「ふー!ふー!」

メイランがみんなに息吹を吹きかけます。ほのかにラーメンの香りがした気がしました。メイランだけに。

「おはよう、アイシャ」

みんなおはよう。でも瀕死ですね。

がんばれ!ここから立て直せるでしょうか!?(←伏線)

無理でした。

~できるのだろうか!?とかっていうタイトルがあると、たいてい無理ですよね。まあ「次回、城之内死す」みたいな結末がそのまま載っているよりは健全ですけど。

クイズ力や戦略、パネル運、デッキ構成なんかよりも金(クリスタル)の力が偉大なことを思い知らされます。

さあアスモデウス!あとはお前だけだ!

そういえばSSの敵ですね。

みんながんばってください!本当に!

「いや、うちらは頑張ってんねんけどー、青パネル使ってくれへんと何もできひんわー」

もう勝利が見えてきてるんですが(涙)。

「おやすみ、アイシャ」

最後の復活。パネル変換がいれば、このコンティニューは無かったと思います。

「おはよう、アイシャ」

さて、最後の一撃です。パネルもちゃんとあります。

「せーの!」

ごめん、一撃じゃなかった。もう一発殴って倒せました。

めでたくドロップ。今回はかなりドロップ率が高い設定のようです。

落ちなかったらものすごく残念な日曜日を迎えるところでした。

暗い日曜日。←ググってはいけません。

む、CLEARを撮ろうと思ったのに。

100万ゴールドと2000経験値、アスモデウスとハイエーテルがもらえます。

ハイエーテルが結構うれしいので、5クリまでならありなんじゃないかと思います。

ただ、実際アスモデウスを使える場面はあんまり無いと思うので、戦力が無い人が、それ以上のクリスタルを注ぎ込んで無理に挑むことはないと思います。

いやー、燃えました。Dragon's Bladerの時と似た感じで楽しかったです!(→無課金プレーヤーでもコンティニューにクリスタルを突っ込むべき時。Dragon's Blader絶級制覇

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。