2014年4月28日月曜日

新緑の魔道杯が終了しました

やってしまった・・・。

(注意:内容はゲーム攻略じゃないので、暇な人や、このブログの熱心な読者以外は時間の無駄になると思います)

昨日私はがんばることを決心しました。ええ、昨日のことだからしっかり覚えていますよ。

なかなか感動させるくだりですね。無課金プレイヤーの星を目指す、とでも言えばいいのでしょうか。応援してくれる人の温かみを感じながら、私は決意を胸に秘め、魔物と呼ばれる魔道杯に立ち向かったのです!

いや、実は立ち向かえなかったんですよ。

寝ちゃいましてね。てへ。

昨日は身体が疲れる行為をしたので、寝るのは仕方ないとわかっていました。後で起きるつもりだったので、目覚ましをセットしていたわけであります。

ところがご丁寧に目覚ましを解除していたわけであります。人間不思議なもので、眠い時は寝ながら行動ができるんですね。どうせなら毎日、寝ながら歯磨きとか着替えとかしてくれれば良いのに。

はっと気がついたら午前4時半。

まじかー、と思いながら、慌ててプレゼントボックスをチェックしたわけであります。まるでサンタクロースのプレゼントを楽しみにしている子どもみたいですね!

クリスタル2個。彼女たちはいるのか!?

いるわけがない。

5万位からもあふれてしまいました。しかもぎりぎりじゃないか。これ多分、あと40ポイントとかですら届いてた気すらしますよ。

宴会部長さんを3覚醒させることも出来なくなってしまいました。

うっさいな!わかってるよ、もう。

最終日の今日は仕事です。しかも午後からは重要な会議なので、いつものように(参照→夢幻の魔道杯を振り返って)刺身の上にタンポポを並べるのを後回しにして休憩するわけにもいきません。しかししかし、やると決めた以上やるしかありません。

満タンになってあふれている魔力を確認しつつ、早朝4時半からの魔道杯最終日スタートです!

魔力をあふれさせたのも久しぶりです。そういえばまだレベルが低かったころの魔道杯は、すぐに魔力があふれてしまってたので、夜中に目覚ましをセットして、とりあえずトーナメントに参加してすぐ寝るとかやってましたねー。今は8時間眠れるので安心です。

5段は勝てない

今日は4段を駆け抜けて5段まで到達していました。

しかし何回やっても、5段はただの一度も勝てず、入賞すら出来ませんでした。

このパターンはやっぱり2ターンかかりますし、ボス戦は最短でも3ターンかかりました。どうがんばっても、8ターン抜けが最速なんです。

ということは、パネルが8枚必要なんですよね。そしてそれを全部正解する。それがただの1度も出来ませんでした。パネル変換はおろか、パネルブーストもありませんし。

全部うまくいって、やっと入賞できる。ということで、このデッキじゃ5段は通用しないということです。アメリアさえいれば。しくしく。

そこで4段と5段の往復でポイントを稼ぐことになりました。もっとも5段は最下位でも70ポイントもらえるので、4段でポイント下げするより効率がいいと予め考えていました。

しかし実際にはリタイア組が50ターンを出しますので、あんまり効率が良くなかったのです。途中からは私もリタイアしていました。リアル時間も足りないし、魔力あたりで稼げる魔道杯ポイントも、5段リタイア、4段1位で上下するほうが効率が良かったので。

5段でいろいろ試したかったから、その決断までちょっと時間かかりましたけどね!

結果は

朝そこそこ稼いで、仕事にでかけました。朝の段階で、デイリー1900位ぐらいまで持っていけました。

しかし確実に追われる立場になります。16時の終了間際の追い込みができない身としては、いくら稼いでおけばいいかと不安になります。

新緑の魔道杯5000位のボーダーは、2ちゃんねるの書き込みによると初日が9700ぐらい、2日目13500ぐらい、3日目も13000ぐらいって感じでした。

13000まで積めれば安心できそうですけど、朝の段階では全然たりません。心配しながらお昼の休憩に見てみると、やはり順位は大幅に下がっています。お昼にぶん回しました。

13時からは会議です。さすがにスマホを触るわけにはいきません。あとはもう結果を待つだけ・・・のはずでした。

だけど会議が15時半ごろに終わったー!今月はあんまり議題がなかったのです!会議が終了と同時に、そそくさと用事があるかのようにふるまいその場を離れました。まさかゲームをするためだとはみんな思っていまい。くっくっく。

4千番台まで順位が下がっていたので、もう少しだけポイントを積みました。合計クリスタル投入は12個となりました。

これならきっと大丈夫でしょう。

総合順位1万位以内は残念ながら入れなかったので、総合報酬はクリスタル5個になります。

デイリーが1+1+2+1で、合わせて10個。累計マイナス2個の魔道杯となってしまいました。クリスタル1000個の夢が遠ざかってしまいました。

ま、そんな夢はないからいいんですけどね!

※追記:最終日のデイリー報酬のクリスタルは2個でした。累計マイナス1個です。ムエナも届きました。

とりあえずデイリー上位は獲得できました!おめでとう、私!わーわー(歓声)。

3 件のコメント:

  1. うっすぃー2014年4月29日 13:02

    ムエナgetおめでとうございます!!凄いです!
    そしてお疲れ様でしたm(_ _)m
    朝とお昼休みだけで、しかもクリスタル12個で1万ポイント以上稼げるなんて尊敬します☆
    3色はおろか2色問題でも自信が無い私には到底無理です(^。^;)
    イベントや魔道杯でもらった精霊で、またイベントの最上級クエストや魔道杯の上位段に果敢にチャレンジしていってください!
    いつもデッキを参考にさせていただいています☆
    これからも応援していますp(^-^)q

    返信削除
  2. お疲れさまでした!
    ムエナおめでとうございます♪♪
    決意のブログの後、記事が更新されるまでハラハラしながら待っていました(^_^ゞ
    良かった!!!!本当に良かった!!!!
    次は5段攻略ですね!更なる活躍を期待してますd=(^-^)=b

    返信削除
  3. お疲れ様でした。この記事めっちゃおもしろかったです。
    主様の状況伝わってくる感じで。あとみんなのコメントで頑張ってくれてるのがとっても嬉しかったです。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。