2014年4月26日土曜日

新緑の魔道杯の報酬精霊

なんだかんだ言って魔道杯は楽しいですね。お祭り気分みたいな感じで盛り上がります。

魔道杯が来ると、このブログのアクセス数も毎回増えるので、やっぱりみなさんそんな感じなんだろうなって思います。

ちょいと遅れましたが、今回の報酬を見ていきたいと思います。新緑の魔道杯ってネーミングは爽やかでいいですね!

無課金勢が魔道杯に本気で取り組むかどうかの分かれ目となるデイリー上位報酬。これを取りにいくのなら、クリスタルを消費しないといけません。

今回は謎スキル。使いどころがよくわからない尖った能力を持っています。トーナメント7段で使えるようですが。

で、こういう能力の精霊というのは、他の精霊で替えが効かない分、いつか出番がやってきます。おそらく持ってて良かった、という場面が出てくることでしょう。あるいはこの能力を活用させるイベントがやってくると思います。

しかし入手難度が高いんですよね。初日の昨日ですと、5000位以内に入るには、1万ポイントぐらいだったようです。

がんばっても取れない人が多いと思います。

がんばったら取れる人は、取ったほうがいいんじゃないかなって思います。

私はどうするかというと、悩んでます。取ろうと思えば取れるんですけど、このブログに似つかわしいかどうか。

アメリアもそうですけど、多くの人にとってはデイリー上位なんて取れないんですよ。それを取って使ってしまっては、このブログらしくないのではないか、と考えます。

取っても使わなければいいじゃないか、と思うかもしれませんが、それは性格上できないですね。あれば使います。アメリアも取ってたら絶対使ってますから。

ということで、悩み中です。あなたは悩まなくて良いですよ。取れるなら取っておきましょう。

以前予想したとおり(→今後の魔道杯について思うこと)、デイリー中位はイベントで使える精霊がきました。デイリー上位のアタッカーも予想通りでしたけど。(したり顔)

使いやすい精霊です。ラデューとそっくりかな。

けどまあ、古参はもう持ってるって感じの能力ですね。新規が古参に追いつくいいチャンスとなりました。

5万位でこれなら、新規の人はがんばって取りにいくといいと思いますよ。古参はがんばらなくても取れると思います。

( 三 )←こんな感じですね(謎)。

レイヴンが覚醒したと思ったじゃないか!

これも新規さんにはいい能力ですね。簡単に取れるので取っておきましょう。

古参には・・・別にいらないよね。火力が高いから、トーナメントで使えるのかも。

青の遅延がきました。

しかしステータスが低い。トナカイぐらいの能力があると良かったんですが。

遅延なので役に立つ場面はあると思いますし、意識しなくてももらえると思うので貰っておきましょう。

関西弁を話していますね。

こちらは夢の総合報酬。絶対に取れないので、なんでもいいや。ふーんて感じです。

まとめ

ということで、私がデッキ強化するにはデイリー上位を取らないと、今回の魔道杯の意味がないことに気がつきました。

新規救済の魔道杯ですね。今後のイベントを、今より上位で周れるようになるかもしれません。

私はどうしようかなぁ。

3 件のコメント:

  1. 昨年10月からウィズを初めて、それ以来こちらのブログを日に何度も眺めてしまう(笑)ワタシです。

    魔道杯の上位報酬、狙ってとれるなら頑張ってほしいです。
    無課金でも続けていればココまで強くなるって他の方にも目標になると思います!
    ただ…今回のボーダーは、とても上がっているようですね…(-""-;)
    このブログらしくないって言葉、感動しました♪♪
    でも、イけるならイった方がより楽しめますよね!!!!

    返信削除
  2. 私もいつも拝見しています。ほんとにちょっとずつですが、無課金なりに
    頑張っています。
    楽しくゲームするという主様に共感です。
    これからも応援しています。

    返信削除
  3. うっすぃー2014年4月27日 0:57

    いつも楽しみに拝見しています(*^^*)
    ブログを見ている人のことをとても考えてくださっていて、驚きました。そこまで考えられるなんて本当に凄いと思います!
    個人的には、ガチャするのを我慢してコツコツと無料配布されるクリスタルをためて魔道杯に注ぎ込めば、無課金でも魔道杯の上位報酬がゲットできるということを見てみたいです☆
    安易にガチャでクリスタルを使うよりは、よっぽど有用ですよね!
    これからもブログの更新を楽しみにしていますp(^-^)q

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。