2014年2月6日木曜日

ショコラフォレスト貪婪(どんらん)級「囚われのお菓子たち」レポート

いっぺんに更新しすぎな気もしますが、暇な日にやっておかないと出来なくなるかもしれないので一気にやっておきます。

結論言うとワンコンしたよ!

ゲームオーバーしようかとも思いましたけど、誰かの役に立てばと思ってコンティニューして最後までやっておきました。

どうせクリスタル余ってるし。現在184個。

デッキはこちら。関羽とルドルフ間違えました。それも踏まえて、デッキ編成が間違っているように思います。

チヒロをはじめとする、遅延が一体はいないと難しいと思います。

道中は固定です。ここでせっせと正解数を稼いでおきます。

こいつがバグじゃねーの?っていう攻撃力の持ち主。右のやつ。

この戦いではないですけど、単体に9850食らいましたわ。はっはっは。軽減とかそんなレベルじゃありません。

道中が固定なので、こいつが出てくる2戦目と4戦目の前に、正解数を稼いで遅延を発動できるようにしておかないといけません。

遅延を使ってみんなで総攻撃。この時はうまくいきました。

三戦目も正解数の貯金に励みます。

4戦目。二色問題を選んだのですが、不正解してしまいました。

これでカフカの連続正解攻撃アップが途切れてしまい、遅延を使っても倒しきれず。

9850食らってカフカが昇天しました。ぐだってチヒロもやられました。

雑魚戦だけで5戦もありました。

ここは何とか4人で制覇。

ボスです。HPは10万。スキルは連撃ですが、ボス単体ならそれほど危なくありません。

左のやつが火属性弱体化、右のやつが火・水ガードを使ってきます。属性弱体化やられてからボスの連撃を食らうと壊滅状態になってしまいます。

遅延がいるなら、属性弱体化を受けてから遅延を使って効果を消すとよさそうです。

左、右と倒してからボスを。取り巻きさえ倒せば、あとはまあ何とかなるでしょう。

経験値がいいなぁ。ノーコン安定できるといいんですけど。

※追記:ノーコン安定デッキはこちら(→ショコラフォレスト貪婪級も安定

赤デッキで挑むという方法もありそうですので、明日あたり赤デッキで突入してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。